アニマルコミュニケーション | 阿波の国から ~ 田舎・ねこ便り~

阿波の国から ~ 田舎・ねこ便り~

2匹のにゃんずの日常や
徳島の山間部での日常を
面白く紹介してます。

みなさん、こんにちは


今日の徳島は雨だよかさ





みなさん、アニマルコミュニケーションを
ご存じですか?

『ふか~い意識の中で種別の垣根をこえて
お話するそうです』
と、ある方が分かりやすく仰ってたので
そのまま使わせて貰いました

私はなんとなく知ってたの
いつか機会があればお願いしたいなぁって
思ってたんです





そしたらね、いつもブログで仲良くさせて
頂いてるmana-shiさんが
アニマルコミュニケーションの勉強中で
モニター募集をしていたんです
しかも無料うれしい
無料だよためいきもうビックリよにこ
(もう無料モニターは終わってますよ)


図々しくゆずりん応募させてもらいましたうふふ
そして、その結果を
mana-shiさんから頂きました
ゆずりん泣きました泣
オニの目にも涙です涙





にゃんずへ5つの質問と
私達からにゃんずへのメッセージを
mana-shiさんに託しました

質問の中で私が1番気になってた事
食事について聞いて貰いました

口内炎になってから手作りご飯に変えた事
にゃんずは不満なんじゃないのかな?って
思ってたんです。





普通にご飯食べられる猫さん達は
色々美味しい物食べられるけど
うちのにゃんずは食べられない物ばかりで
可哀想だと思ってたんです


でも、ゆずもりんも不満なくいつも
食事に気を配ってくれていいもの食べてるよ
と答えたと聞き、心が楽になりました






ゆずくんは、陽気で話し好きなんだって
何となく分かるぅcat wara


りんちゃんは、素直で優しい母さん思い
なんだってyuu
いつも母さんにベッタリだからね


ゆずは、私達からのメッセージを聞き
『どうだ、いいだろ!
   オレん家はサイコーだ!
   アンタうちに来ないか?』と
mana-shiさんを誘ったそうなんです(笑)





もう笑っちゃった笑
陽気で話し好きらしく面白い事言うわ音符
誰に似たのかな?
血は繋がってないけど確実に私似だなぷっ


実は、
mana-shiさんには言ってなかったけど
にゃんずには
『母さんの知り合いがお話しに来るから
ちゃんとお話ししてね』と伝えてたの

そしたら、『母さんから聞いてるよ』と
言ったそうなんですうふふ
ビックリ!
ちゃんと私の言った事分かってたんだねO★





今回、アニマルコミュニケーションという
素敵な体験をさせて頂きmana-shiさんには
凄く感謝です


言葉を話せないにゃんずと私達の
言葉の架け橋になって頂き
お互いの気持ちを知る事ができ
今まで以上に強く絆が深まったと思います


本当に本当にmana-shiさん
ありがとうございました


mana-shiさんのブログはこれ
mana-shiの色と癒しとにゃんこ日記ですyuu

とっても優しくて素敵な女性ですよ:)