モニターレポが遅くなりましたが、前田食品株式会社さんから
【国産小麦100%新ぱすた 全粒粉、六麦粉入】細麺、太麺をお試しさせていただきました。

{646F19CE-45EB-4C38-9CAC-4D3F313955AC}

普通のパスタと違い見た目が茶色です。
乾燥パスタと違い、茹で時間が短いんです。

太麺 2分
細麺 45秒

驚きでした!!また化学調味料や添加物も出来る限り使用せず作られているので、体にも配慮された嬉しいパスタです。




私は大好きなサラダスパを作って見ました。


{ECB68826-E1C0-45F3-BEF1-BC3B4153A70D}

細麺を使用しましたが、45秒では少し固いかな?と感じたので1分半ほど茹で、そのあとは冷水で手早くしめます。

{96C08129-1492-481B-AC8A-B24EBF180CDC}




率直な感想ですが、、、



めちゃくちゃ美味しかったです。


味付けする前の麺も頂きましたが、小麦の風味が豊かで弾力があり噛むごとに味わい深いと感じました。






すぐ流水で洗い、具材とマヨネーズ、お酢、ニンニクで味付け!

{340F9EDF-9AD1-4348-A662-A56E23A06AD3}

この弾力あるパスタは普段買ってるパスタと比べ物になりません。
小麦の味を感じながらこれまでパスタを食べたことがありませんでしたが、これは本当に感動しました。


翌朝も作ったパスタ食べたのですが、ちょっとかたくなっていました。
作りたてだと弾力があるのかな?



常温で3ヶ月もつし、茹で時間が短いから便利♡
添加物もさほど気にすることなく食べれるので安心して食べれます。


主人も、噛むほどに小麦の味がすると言っていました。




次はナポリタンやスープパスタで食べてみたいです。







前田食品ファンサイトファンサイト参加中

製粉会社 前田食品株式会社

こだわり粉屋