こんばんは。


今日は広くしてもらった脱衣所の入り口に引き戸がはまりました。

リフォーム前


リフォーム後

これで、お風呂関係のリフォームはおわりです。


次はおトイレなのですが、こちらは5月末になりそうです。

今日はいったんバスルームのリフォームの支払いを済ませました。


話しは変わりますが、私の父は89歳になります。

その父のところに、91歳の伯母が泊まりに来ていました。

昨日、私が実家に行った時は暑い中草取りをしてくれていました。


『おばちゃん、ありがとう。無理しないでね』と言うと、

『大丈夫よ、動いた方がぐっすり眠れるの』

と。

近くにはビールの缶がありました(^_^;)。

お昼ご飯の時にゆっくりお話をしたのですがその元気さにびっくり。

今も娘さんたちとサウナに入り水を浴びるのだとか。

そしてビールを飲むのが楽しみらしいです。

『あと10年は生きたいわ』

とにこにこしながら言っていました。

若い時も今もとても綺麗な伯母です。

岸恵子さんによく似ています。

そして伯母は大らかな人。天真爛漫と言うか自由奔放と言うか、人生を楽しんでいるからいつまでも元気なんでしょうね。  


犬猫猫






こんばんは。


今日はリフォームはお休みです。


朝、ゆずの散歩から帰ってプランターのサンチュを採っていたら

『おはよう、リフォーム終わった?』

との声。

うちの玄関側の向かいの家の三軒隣のご夫婦でした。

私より少し年上かな。

いつも2人でお散歩されます。

こんなに近いのに公民館は違うんです。


『まだですけど、お風呂は昨日から入れるようになりました。』と伝えると、

『うちもリフォームしたいんだけどね。』

『見ます?』

『いいの?』

という流れになりました。


バスルームを見て

『わあ、素敵ね』

とご主人をばんばんされてました。^_^


こちらのご夫婦、私が夫を亡くしてからは何気なくですが気にかけてくださってる気がします。

その後うちの軽トラの話になり荷台の紐の結び方をご主人が教えてくださいました。

夫も器用に結んでましたが違う結び方でした。


覚えられないので動画で撮らせてもらいました。

力のない女性は結び目を二つ作ればいいとか。

私は力ありますが(^^)

動画を見ながら習得したいと思います。


実は昨日も庭木の手入れの仕方を教えてもらいました。

私のご近所の方たちは優しい方いっぱいです。


夕方は友人がトマトとお手製のたまごサンドを持って来てくれました。


晩ごはんでいただきました。

とーっても美味しかったです♪


本当に私の周りには優しい素敵な人がいっぱいです。

恵まれてますね。

感謝です。


犬猫猫

うちの可愛い子たち♡


ゆずちゃん、ちゃんとおトイレシートにオシッコしたよ、ご褒美は?と目で訴えてます♡



こんばんは。


早速ですが昨日お話ししたリフォームが完成したバスルームの写真です。

まずは以前にも載せましたがリフォーム前の写真です。

漏水を修理してもらった時の水道管が出てました。


リフォーム後です。

想像してたより広かったです。

TOTOさんの製品です。


気持ち良かったです。


犬猫猫

ゆずちゃんとチビちゃん♡


シロちゃん♡ 

ゆずちゃん達のと同じサイズのベッドです。

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』