ラブレターの勧め | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。





こんばんは〜♡


とっくに日付けが、変わってしまったけど。




5月23日は、


    ♡キスの日

1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。


でもあり、

♡ラブレターの日

松竹が映画『ラブ・レター』のPRのために制定。

五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。


でもあるそうです♡


宣伝もかねて、決められたみたいだけど。

キスの日とラブレターの日

同じ日だなんて、

すごくロマンチック♡

{CB0E9CD9-50CF-4EF7-A220-B24522502D49}



恋文ブロガー(←今考えました笑。)
としては、

何か書かずには眠れない……。

{2EDF8684-4FE5-4FF7-9F25-0C305DCFB3C8}




よかったらしばしお付き合い下さいね〜♡

 


残っている
一番短いラブレターといえば、


「こひしい」

太宰治が恋人に送った手紙

{CCFB0C6B-93D6-4E7D-B4DA-16D1269047C9}



なんだそうです♡

すごくストレートで、素敵♡






あの文豪もこんな素直なラブレターを



恋しくつて恋しくつて、早く会はないと僕は何も手につかない


川端康成の手紙より



{5B36EC56-496C-4ED8-9AB6-290381050943}


恋する気持ちの前ではどんな立派な文豪も
同じですね。



幕張が本当にすぐだけど、

会場に行かれる方も、お家で見る方も、


早く会わないと何も手につかない



そんな気持ちになってない?

私もそう。

早く元気な姿が見たいな〜〜って。


一番幸せな日の一つが、


明日大好きな人に会える。

あと一つ寝たら大好きな人に会える。


そんな日じゃないかな?って思うの。


きっともうすぐ、たくさんの人がそんな幸せな日を迎えるよね〜♡




結弦さん?


{2DE5AE3C-D6C2-48FD-84B1-C030F424516B}


みんなあなたが大好きなのよ。


会いに来てくれてありがとう♡

子供みたいに指折り数えているんだから。


ほら、

たくさんラブレターももらうんじゃない?


ねぇ、

ラブレターの日ってあるって、知ってた?

{688803DC-DB28-4B99-93B1-958B084A7F59}


恋文とは、愛を告白する手紙のこと。ラブレターとも呼ばれる。
相手に対する愛を面と向かって直接相手に言えない場合、文章を綴って、相手に渡して愛情を表現する。wiki




好きです。愛しています。って書いてあるだけが、

ラブレターじゃないと思うのよ。



むしろそんなことあんまり書いてないかも?

例えばこんな、



「あなたを応援しています。」

そんなシンプルな言葉にも、

結弦さんへの愛が思いがたくさん詰まってる。


この愛はセクシャルな意味ばかりじゃなくて。

もちろん、男性として、素敵〜♡かっこいい♡恋心とか♡そんな気持ちもあるのよ。



けれどそういうのは、
ここだけにして♡



結弦さんを、大好きな人を思いやる心に溢れた、優しい愛情をたくさん

込めたラブレターを書けるといいな♡


大好きな言葉に「愛語」という言葉があるんだけど、
愛を囁くって意味じゃなくて、

人に優しい気持ちの言葉をかける。

そんな意味の言葉。



結弦さんへのお手紙。

山モリ来るんだろうね〜。


きっとそんな愛語がてんこ盛りだよね♡




結弦さん?


あなたに会えて本当に幸せなの。


だから、あなたも私達に会えて幸せだったらいいなぁ♡



{46E2B077-0342-4A19-984C-CE36513BCD80}


なんて、ラブレターの日に思いました。




結弦さん?


今度、またラブレター書くね♡









すっごいやつ♡って言いたいけど



こんなにラブレターばかり書いてるけど、
いざ渡すお手紙は、

いつも超あっさりシンプル。

だから

好きですって一度も書いたことない……。


 今度あなたのスケートが好きです、くらい書いてみようかな〜♡



さあ、ラブレター書こう〜〜♡


{4B40C550-54B4-4546-9193-3601DCD0B3DE}












そうだ、

キスの日に触れてなかった…!

少しだけ。

親密な愛情表現のキス♡



やっぱり想像するなら、ロマンチックがいいな♡


素敵なロマンチックなキスシーン♡

思いつくのは、



私はこれかな?


{FB049E71-E008-4299-9619-93F68E2E46CB}


映画「タイタニック」のこのシーンが好き♡




素敵なキスシーンを集めた動画と、


大好きなこの歌♡



ロマンチックな気分になりたい時どうぞ♡









結弦さん♡

あなたに心でこっそり親愛のキスを送ります♡



え?いらない?

じゃあね、飛んで来たら避けてね笑。





だから、



ショーでは、みんなに投げKISS♡

お茶の間にも届くように。


よろしくお願いします♡

{7D57D620-EE70-4197-9B14-66A514AA5D9F}




……夜中に書いてたら、
ラブレターとキスばかりの、こんな記事になっちゃった。
明日から真面目に………まあいっか笑。
おやすみなさい♡

ポチしていただいたら嬉しいです♡

人気ブログランキング