柿ジャム** | ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

結婚12年目☆ほんのりしあわせな毎日。
左単角子宮・抗精子抗体とともに不妊治療を続け、6回目の体外受精で妊娠→出産 2人のかわいい我が子としあわせな毎日を更新中♡
癒されるものは北欧雑貨&セルフジェルネイル★
日々、無添加生活も心がけています♡**

11月に入り急に冷え込んで来た気がします

今朝は主人の出勤前に暖房を入れてしまいました



みなさん、風邪などひかないようにお気をつけ下さいね

10時から近所のス-パ-の55セ-ルへ行って来ましたよぉ~



55セ-ルを無視すると主人から文句言われそうなのでね笑+゜

「どうだぁ~!!!行って来たぞぉっ、偉いでしょ~!!!」ってね

(偉くもないんだけどね・・・)




主人が上司の方から柿とさつまいもを大量に抱えて帰って来たんです



柿はちょうど九州からも実家へ送られて来ていらないと言われたので

これは全部我が家で消費しないといけないと思ったらまずはジャム作りニヤリ



鍋には柿15個以上はあると思いますが(最初数えてたけど面倒になって断念)

これでも半分なんですよぉ~ どんだけぇ-----!!!!汗

圧力鍋でやったんだけど多すぎて拭きこぼれちゃったのでグツグツしました
今回は砂糖と蜂蜜と半々で作りましたハート




本当はもうひと瓶あるんですけどね・・・

早く食べなきゃね~!!!