パン教室④回目*コ-ンブレッド&水羊羹* | ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

結婚12年目☆ほんのりしあわせな毎日。
左単角子宮・抗精子抗体とともに不妊治療を続け、6回目の体外受精で妊娠→出産 2人のかわいい我が子としあわせな毎日を更新中♡
癒されるものは北欧雑貨&セルフジェルネイル★
日々、無添加生活も心がけています♡**

先週パン教室へ行って来ました!!

この日は暑くて捏ねるのも倒れそうになるくらい必死にひひ






今回の生地はコ-ンのクリ-ムを練り込んでいてかなりかためなので

捏ねるのが本当に大変な作業でした!!









二つの型へ入れて焼きましたハート



でも正直なところ、コ-ンのパンは練り込むよりは上に乗せて

マヨで和えるマヨコ-ンパンの方が私のお好みかなぁ~なんて思います



これはこれでとっても美味しかったのよぉ~




もう一つは水羊羹ですきらきら

前回のごまプリンの同様アガ-を使ってとっても簡単にできます



ぷりんぷりんの水羊羹、激ウマニコニコ

アガ-を自分でも買ったのでごまプリンと水羊羹つくってみようかな



この日のランチは野菜たっぷりのラタトゥ-ユもね!!

ごちそうさまでしたぁ~!!!



次回は8月はお休みで9月ですりぼん