伊勢えびdeら-めん | ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

結婚12年目☆ほんのりしあわせな毎日。
左単角子宮・抗精子抗体とともに不妊治療を続け、6回目の体外受精で妊娠→出産 2人のかわいい我が子としあわせな毎日を更新中♡
癒されるものは北欧雑貨&セルフジェルネイル★
日々、無添加生活も心がけています♡**

これはお土産で貰ったエビ伊勢えびら-めんエビ


ら-めん好きな主人がほぼ家ではら-めんを作ってくれます

楽しみに食べてみたところ・・・




うぅ~んハートス-プがえびの香りと味で美味しいぞ

あっと言う間に食べちゃいました



残ったス-プはおじやにしたの と~っても美味しかったわぁ~


いつもは主人が我が家秘伝のタレを冷凍してあるので

圧力鍋を使ってとろ~りチャ-シュ-を作るの


今回は実家に届いたお歳暮の焼き豚を使いました


と言っても勝手に秘伝のタレと言ってるだけでまだ数回しか使った

ことのないま新しい秘伝のタレでございまして今後続けていくらしい


まぁ~頑張ってくれたまえ、姫華ハート

 


この前実家へお泊りした時に久々に妹とゆっくりガ-ルズト-クピース

妹も忙しいのでなかなかゆっくり話したり、遊ぶ時間が最近ないです


ガ-ルズト-クと言えばもちろん、恋バナですよね


2年以上付き合ってる彼との話で

だんだん話してるうちに妹は泣き出す始末・・・汗私が泣かしたのね


私*はお姉ちゃんだから妹の為に本当のことを言いますよっ

妹の幸せのために、言わなくちゃいけないこともあるのよぉ



励ますし、こうしたらあ~したらとも言うけど最悪な男だねとも言うよ

やっぱり結婚するには後悔して欲しくないから今から妥協することない


それでも結婚したい相手なら心から祝ってあげたいし応援したいしね

でも正直今は悩みごと聞いてるとあまりいい印象が持てません


まぁ~本人達は今年中に結婚するって気持ちがあるらしいけどね

結婚したい相手ならあまり嫌な印象は持ちたくないのよね~


だって兄弟が増えて仲良くしていきたいじゃないアオキラ

これから長----いお付き合いになるんだからね


そう考えると私*も2年付き合って結婚したけど

迷いとか不安とか一切なかったなぁ


唯一引っかかるところは定年退職したら実家のある

東北へ帰って老後を過ごすと言ってたところかなぁ


出会うまで東北行ったことなかったし、お友達もいないし

寒いし、自分の家族や親戚はこっちにいるし・・・


でも30年先のことまで考えることないじゃん~って

周りにはよく言われ楽観的にそうだよねって不安解決したわけね


問題は今よ、今!!

結婚生活がうまく行くと思わないとできないもんね~


話がだいぶそれちゃっいましたがこんな感じで

妹の深い悩みはまだまだ続いてるので相談役も続く~


幸せな結婚を妹にはして欲しいなハート