代官山駅から徒歩3分ほどの場所にある、お寺がコンセプトのカフェ。
てっきりお寺さんがカフェをやっているのかと思いきや、ビルに入っているカフェに時間によってはお坊さんが来てくれる「駆け込み寺」…そんなコンセプトのようです。
店内はテーブル席など。


気になるメニューはわたびもち650円。南無南無カレー900円。寺カフェやすらぎ御膳1,300円。寺カフェ野菜米粉パンケーキ1,600円。


休日に半年ほど娘が習い事をしています。
その送迎&1時間の待ち時間での恵比寿・代官山カフェシリーズ4。


贅沢抹茶パフェ800円(税込)
抹茶を贅沢に使ったパフェ。
抹茶ゼリー、黒糖ゼリー、フレーク、抹茶アイス、白玉、小倉粒あん、生クリーム。


アイスは1つのみなので冬に食べてもそんなに体が冷えませんが、個人的にはアイスが多いパフェが好きなので、バニラアイスかソフトクリームがついていたら完璧に近いかも。


なぜか試供品もらいました。


私が伺った時間帯はオープンしている時間なのに、まだオープンしていない雰囲気(何で入ってくるの?といった対応を受けました)。
お坊さんもいないし、スタッフ同士でちょっと不謹慎なおしゃべりをしていて聞こえてくる。
BGMは洋楽。
「駆け込み寺」の雰囲気は全くありませんでした。
法事のような雰囲気も嫌ですが、想像と違っていて逆におもしろくもありました。


寺カフェ 代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル 1F

オフィシャルサイト http://tera-cafe.com/
食べログ 寺カフェ 代官山カフェ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!