本家しぶそば  渋谷駅構内 @渋谷 | Men’syouのブログ

Men’syouのブログ

ブログの説明を入力します。

8月5日(金)夜、胃の調子が数日間今ひとつで、軽く夕食を、かつ満足に済ませたい!久しぶりにしぶそばさんを利用しました


 内臓の術後、量、そして油分、多くかつ複数の料理が摂取できない自分は、どうしても、食べやすいもの、自分の勝手な判断で、嗜好もありますが、偏食気味な食事を選択しがちです

 

時々、無性に食べたくなる、「しぶそば 」さん

地下鉄銀座線からハチ公出口、JR渋谷駅改札口を入らず、右側に階段を下りた2階にあります


   

   ゆう(TENNIS/ファイト)の記事 こちら

メンズ ゆうのブログ-しぶそば

実は、駅の乗降客を対象とする立ち喰いのお蕎麦屋さんです

値段も手ごろで、そばの舌触りとそばつゆがカエシがいいのか、絶妙な甘さがありセンスの良さを感じます


時間のかかるお蕎麦屋さんですら、そばのコシやそばつゆのおおざっぱな感じのお店も多いです


そういう時、がっかりしますが、時間も素早く、しかも本格的で値段も手ごろなのは、CP、オペレーションも素晴らしいのです



 入口のレジで、夏メニューの野菜サラダそば580円に、野菜かき揚げ150円を加えて、注文、すぐに店内アナウンスで、オーダーが入ります

充実なベジタリアンです!


不思議なのは、ホールの店員さんが、お客さんの立ち席を見ていて、厨房から配膳する店員さんに、目配せして、きちんと、間違えなく配膳するところです


昼食時間など煩雑時、訪問していませんが、おそらくうまくこなしているんでしょうね
 ものの1分程度、わずかな時間で、配膳されました


野菜サラダそば+野菜かき揚げ、結構なボリュームです

野菜を移動させると、そう、この細い、舌触りのよいそばです


メンズ ゆうのブログ-しぶそば1 メンズ ゆうのブログ-しぶそば4


 かき揚げは揚げ立てではないものの、揚げ方が美味いのか、からっと揚がっており、暑い夏には、かえって食べやすいです

 また、そばつゆが絶妙です
 このそばも茹で立てではないものの、回転率がよく、茹で置きではないのでしょう

メンズ ゆうのブログ-しぶそば3 メンズ ゆうのブログ-しぶそば2

  今日も、大変満足できました ごちそうさまでした



店  名:本家しぶそば (ほんけしぶそば【旧店名】二葉)

ジャンル:そば、うどん、天丼・天重
T
 E L03-3464-4957

住  所:東京都 渋谷区 渋谷 2-24-1 東急東横店西館 2F

交通手段:JR山手線、東急東横線、井の頭線、東急田園都市線、銀座線渋谷駅

下車、渋谷駅から149m

  営業時間:[月~金]7:0023:00[土・日・祝]7:0021:00

  朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

  定  日:不定休(東急に準ずる)