生後7ヶ月 | にし常日記

生後7ヶ月

娘さん、生後7ヶ月。
寝返りを駆使してあっちこっちの物をかき集め
四つん這いの姿勢もするようになりました。
こりゃはいはいもうすぐだな…



息子もそうだったけど、ずり這いしないパターンになりそう。




最近のサイクル

21じから22時就寝、朝5時起床。

たのむ、後1時間寝て!起きる時間だから。


この絶妙な一時間で私は午前中猛烈な眠気に襲われるのでした(娘はスヤスヤ)




離乳食も二回食になっていて、8倍くらいの雑なお粥を食べてます。

娘はデロデロより、粒のあるのが好きらしく

息子の時にはブレンダーを使わなかったので、今回こそは俺のブレンダーが火を吹くぜ!の勢いでお粥デロデロにしてたのにもう使わなくなりました。


ブレンダーってスープ以外に何に使うの?(レパートリー少なすぎか)






すごいどうでも良い話なんですが

わたしめっちゃ天パなんですよ。


それが、二人目産んでから癖が出なくって。


こないだ美容室でその話してたら

もともと癖が強いひとは弱くなることがあり

もともと癖が弱い人は強くなることがあるとのこと。


強い人がより強くって話は聞いた事がないと。





梅雨時期乗り切れたら、15年以上かけ続けた矯正ともさよならできるかも😂


明後日から息子春休み。




怒涛のハイストレスシーズン突入しねるチーンチーンチーン