雪の中、ありがとうございました! | 【青梅市河辺カラーセラピー養成講座】柚月庵【セッション・ワークショップ】~セラピスト交流処のブログ

【青梅市河辺カラーセラピー養成講座】柚月庵【セッション・ワークショップ】~セラピスト交流処のブログ

現役セラピストさん、これからセラピストになりたい人☆!
自分の得意分野だけでなく色々な方面のお話を聞いてみませんか?
カラーセラピー・パステル和(NAGOMI)アート…etc.様々な分野の専門家が月替わりでワークショップを行います。

お月様青梅市河辺のセッションスペース柚月庵【YUZUKIAN】お月様
~お問い合わせ電話050-1444-2651

手紙yuzukiann@yahoo.co.jp~


【青梅市立総合病院裏】車駐車場あり



キラキラ 毎月第3金曜日、庵槻はり灸治療院の一室【柚月庵】で

カラーセラピー講座を行っていますキラキラ

チューリップ赤TCカラーセラピー・アドバンスカラーセラピー等、各種カラーセラピー 

       パステル和アートやお試し体験会、セッションもチューリップ赤

【青梅線・中央線・五日市線・あきる野、福生、小作、昭島、牛浜、立川、飯能、入間市のセラピストさん集まれ】



halo-color 緒方明子 です。


今日は、かなりの雪が降りましたね~雪げしき


本日は、「カラーセラピー&パステル和アート体験講座」でした。

こんな天気の中、キャンセルもせずに来ていただきまして、本当にありがとうございましたペコリ


本日の参加者は2名様。


カラーセラピーは占いではありません。

ご自分で選んだ色をきっかけに、ご自分の心と向き合い、ご自分の言葉でお話しいただくことで、ご自分で何かに気づいていく、、、

それがカラーセラピーなんですね。

「ご自分」のオンパレードヒトになってしまいました。。。。汗


今日ご参加いただいたお2人にも、ご自分の言葉でお話していただけました。

出てくる言葉に、やっぱりそうなんだよね~、と、ご確認したり。。。

声に出す、って、頭で考えていることの確認にもなるんですね。


私は、ふと口にした言葉に、「あっ、そっっか、、そーだったんだ、、、」ってことが、よくあります。

思っているだけ、考えているだけ、だと気づかないのに、それが耳から入ってきたとたん、「んっっっ!?ひらめき」と、自分で言った言葉に驚いたりするんですよ~。



カラーセラピーを体験していただいた後は、パステル和アートseiです。

「柚月庵」のオーナーにも途中から参加していただき、3名でパステルくるくるseiしていただきました。


「円丸」を選んでいただいたH様は、カラーセラピーで選ばれた色をメインに、シンプルに仕上げられました。

「ハートheart」を選んでいただいたS様には、ビックリ!!*

ハートから、頭と足が出て、、、、、、鳥になってましたとり


そして、こちらは、「柚月庵」のオーナー様の作品です。

ゆらぎが個性的です。


【青梅市河辺カラーセラピー養成講座】柚月庵【セッション・ワークショップ】~セラピスト交流処のブログ


実は、講座終了後に、作品の写真を撮らせていただくのを忘れたことに気づき、、冷

うーん。。。残念っっっ。。。

オーナー様の作品のみ、掲載させていただきます。

お二人の作品も、とっても素敵だったので、ご紹介したかったのですが。。。

私ってば、、、おバカ


ご参加いただきました、H様、S様、本当にありがとうございました。



さて、来月の第三金曜日、2/17は、、、

TCカラーセラピー or アドバンスカラーセラピーのセッションDayです。


後程、詳細をupさせていただきます。

しばしお待ちください。


本日ご参加いただきましたH様、S様からもご予約をいただきました。

ありがとうございます。

新しい出会いに感謝!!の一日でした。


halo-color 緒方明子



【携帯用 柚月庵メニュー】
●アクセス
●柚月庵とは
●代表プロフィール
●講師プロフィール
●アドバンスカラーセラピスト養成講座
●TCカラーセラピスト養成講座