不妊治療始めた最初の日。


この時から始めて基礎体温を
はかりはじめました


今まで排卵日付近を狙い頑張って
はいましたが、

予測計算で出した日を
基準にして取り組んでたので、
正確では無く、
また排卵して
なかった私には妊娠なんて夢のまた夢
でした


まず診察室に入ると、先日検査した
血中のホルモンの値を記した
紙を渡されました。


排卵日前にはコレだけの数値がでる
はずだよ~と先生は教えてくれました

私はその値の10分の1程しか
数値が出てなかったんですしょぼん
内診しても、子宮内膜が厚くなって
いないといけないのに、
薄いままでこれじゃあ着床
できないねーと…ガーン


もう、自分は妊娠できないん
じゃないの?と疑わずには
いれませんでした( ; ; )


二週間後生理が来たので、病院
にいくと、クロミッドという薬を
処方されました。
生理5日目から毎朝一回
5日間のみ続けました。


副作用があると聞いていたので
ビクビクしていましたが、
軽い頭痛だけで
私は大丈夫みたいで安心グッド!


すると次の検査の時
驚くべきことが起きていました!


続く






iPhoneからの投稿