豚肉のハーブロースト*クリスマスパーティーにおすすめレシピ | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

お祝い事でも、クリスマスでも

 

パーティー料理にあると嬉しいメニューの一つは

 

肉料理。

 

 

かたまり肉だと

 

ちょっと「特別感」が出ますよね。

 

 

 

そんな、あるとちょっと華やぐ

 

肉料理のレシピをご紹介します。

 

 

 

 

豚肉のハーブロースト

 

 

漬け込む → 焼く (→少し休ませる)

 

工程としてはこれだけです。

 

漬け込む作業も

 

せいぜいにんにくをスライスするくらいで

 

ハーブは手で適当にちぎるくらいの

 

手軽さ。

 

 

ただ、漬け込むのは一晩くらいおくのが

 

ベストかと思います。

 

逆にいうと、前日に仕込んでおけるので

 

当日の作業を減らせます。

 

 

 

 

 

焼くときは室温に戻してから!

 

が鉄則です。

 

 

レシピはこちらです ↓

 

 

豚肉のハーブロースト

豚肉のハーブロースト

by 増田陽子

調理時間:50分
Comment

漬け込んで焼くだけ。簡単な作り方で、豚のかたまり肉を香りよくジューシーに仕上げます。

このレシピを詳しく見る

 

レシピにはハーブの分量目安を記載していますが

 

適当で大丈夫です。

 

お庭やベランダにハーブを育てている方はそれを、

 

スーパーで売っているような、小袋に入っている

 

ハーブを2、3種類組み合わせると

 

より香り豊かになります。

 

 

 

 

 

「ハーブを使うと、なんかオシャレ」な感じが

 

出せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

。:*・☆。°+°。°+ °。.。:*・☆。°+°。°+ °。°。.。:*・☆+°。°

 

 

 

 

まめキッズ食育体験講座

   

【日時】 1月14日(土)  10:30〜12:00

     ※申し込み期限  1月5日(木)

【場所】 板橋 (子育て支援センターBaby&Beans)

 

【参加料金】:3000円(税抜き)

    食育キット(パンケーキミックス)付き!

 

 詳細はこちら → ★★★

 *お子様連れOKの講座です

 

 

 

まめキッズ食育トレーナー養成講座

 

○東京7期

初級  2月14日(火)、15日(水)

   11:30〜15:30

中級  3月28日(火)、29日(水)

   11:30〜15:30 

 

場所 : 板橋 (子育て支援センターBaby&Beans)

 

 

 キッズ食育トレーナー養成講座の詳細はこちら  → ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!