鶏のマヨネーズポン酢焼き


うま☆ごはん-2011062317530000.jpg


今日は朝からバタバタ☆


幼稚園の絵本を読んであげるサークルに入っているので、

初めての読みきかせやりました。



年少さんのクラスだったので、ちっこくてきゃわいい☆

本は好きなのを読んであげられるのですが、

今回は「きんぎょがにげた。」にしました。


内容はシンプルで逃げたきんぎょを探すお話。

思った通り、きんぎょはどーこ?というと、

みんなかけよってきてここー!って元気に反応してくれました。


したのこもいたので、心配でしたが、とってもかわいくて楽しみましたニコニコ





さて、レシピですが


またまたいろはちゃんのレシピやってみました音符



鶏もも肉をざく切りにして、

炒めたところにポン酢を入れて、仕上げにマヨネーズかけてあえるだけ。



美味しくてパパも子供もたくさん食べてくれました。
食欲ないときてもビールやごはんがすすむパンチのある味☆

どんぶりにして半熟玉子かけてもおいしそー。




最近はレシピブログのレシピコンクールに出すメニューを考えています。


楽しくて頭がいっぱいドキドキ

土曜日友達に試作品を食べてもらいます。






レシピブログ参加しています。励みになりますので、ぜひ応援お願いします☆ ↓