わたくし

47歳にして一人暮らしを始めました



当時娘は大学生で二十歳になってたし

学費を払えば 親としての責任も果たせる

実家にずっといることないよねと思い

実家を離れる決意をしました

 


家探しをする時

娘に付き合ってもらいました

不動産屋さんに一人暮らしの物件探しへ訪ねると

「娘さんのお部屋探しですね!」と言われ

「いえ、私のです」と言ったら

え~?!みたいな顔をされた事もありました爆笑

 

 


 

今思うと一人暮らしをし

親の影響下から離れてみることで

婚活もうまくいったんではないかと思います

 

 

人は生まれてからずっと親の影響を

良くも悪くも受け 生きていくわけですから

自立した一個の人として人生を生きていこうと

思うならいったん離れてみる

 

 

親子の関係というのは一生切れることのない

関係ですし

そこからいったん離れてみるというのは

全然悪いことではないと思います



むしろ人として成長できます

自分に対してもいろいろな発見があります

 

 

そうは言っても

1人で暮らしたことがないから

さみしかったりするのかな‥やっていけるかなと心配したり不安になったりしました‥

 

 

いざ一人暮らしを始めてみると

以外とさみしくなかったし

出来る自分を少しずつ発見していき

その少しずつの新たな発見が自信にも

つながり、本来の自分や本心に

気付いたりもします

 


わたしにとっては

結果的にいいことしかありませんでした




親の影響受けてるな〜

でも金銭的にラクやし、家事も任せられるし

実家でぬくぬくしとこうか‥


でもなんだか変えた方がいい気がする‼︎

と思うなら

一人暮らしの始めどきです!




一人暮らし相談も含め 笑

婚活相談、今なら無料でやってます♪




お問い合わせはこちらから

ダウン

メールフォーム