メンタルデトックス&エイジレスビューティサロン柚花ですラブラブ




さて・・そもそもレイキって何??


と、思われる方もいらっしゃると思いますので改めて記載したいと思います。


【レイキとは・・・】



元々、レイキとは江戸時代末期~大正時代にかけて日本で始まった「手当て療法」のことで、




外気功と呼ばれる気功法の一種です。




誰もが簡単に、実用的に日々の生活に活用できる癒しのハンドヒーリング法です。







頭やお腹が痛い時、人は自然とそこに手をあてていますよね?


また、不安なときに、手を握ってもらうだけで不思議と安心した気持ちになったり・・・






それは【氣】を集め、自然治癒力を高めていこうとする昔ながらの人間の本能。


【手当て】の基本となるもので、手からは誰でも癒しのエネルギー(氣)が出ているからです。




現代人は頭であれこれと考えてしまうため、本来持っている感覚が鈍って弱ってしまう事で、




エネルギーがスムーズに流れにくい心身になってしまっているんですね。






【レイキアチューメントをすると??】



アチューメント(エネルギー伝授)を受けることによって、体全体のエネルギー回路


(チャクラとチャクラをつなげる回路)を徐々に開いていき、エネルギーが流れやすい心身へと


戻していきます。



【レイキを使うことで??】



心身が浄化され肉体的、精神的な癒しをもたらしていく自然エネルギーが体内へと流れていき、


心と身体へ自然な治癒を促していきます。






身体の中に常に良いエネルギーが流れていれば、


考え方、価値観、思考、物のとらえ方なども前向きに変化し、


ポジティブな行動、見方に変わり、結果、出来事(チャンス)を引き寄せることにも繋がります。




【常に自分にとって最善なことが最善のタイミングで起こる】



もちろん、人間生きていれば、良いことばかりがおきるわけではありません。


レイキは魔法ではありません^^;



レイキをやり始めたからといって、時に自分にとって厳しい現実がくることだってあります。



でも、本能、感覚が高まることで、その出来事が自分にとって何を意味するものなのかと


考えることができれば、自己成長へと繋がり、次へと進むステップアップにもなります。





【精神的に安定する事】で、感覚が高まり本来持っている能力が開花したり、


様々な出会いやチャンス、流れを引き寄せていくことへと繋がりやすくなっていきます。



【自己信頼が高まり、愛情を感じられるように】





自分を愛せない人は、自分に自信がもてなかったり自分を好きになれなかったり・・・


自分の価値を人からの評価で判断してしまいがちです。




それではいつも他人の目を気にしながら生きていくことになります。




心が落ち着き安定してくると、愛情も感じられるようになっていきます。


本来レイキは「愛のエネルギー」と呼ばれるものなのです。





頼れる芯の通った自分、軸のブレない安定した自分、ネガティブなものに流されない自分、


つまり、より自分らしく自分の人生を前向きに歩いていけるようになるのです。









【海外ではすでに主流】


世界の医療では、ホリスティック医療(心・身体・魂の三位一体)としてとらえられ、


人の全体を見ることで自然治癒力を高めて治そうとする考え方が注目を集め、



レイキは副作用のない代用療法の1つとしてその効果を認められています。




イギリスでは、保険のきくレイキ治療院が多く存在し、


王室からも認められています。





また、アメリカでは、レイキ専門スタッフがいる大学病院が多く、


医師・看護師養成の授業科目として取り入れられ、


手術を行う医療チームの一員として活躍されている方も多いほどです。




*ただし、レイキでは医療行為、診断行為を行うことはできません。


ヒーリング・リラクゼーション・健康を促進する療法の1つであるとご留意ください。




レイキは、医療現場で働く人ばかりでなく、人と接することの多い、セラピストの必須科目にもなていましたが、今では一般の方の習得が急増し、自然手当療法として注目されていますね。




このストレス社会の現代において、心や身体が疲れ、


癒されないまま心身のバランスがとれない状態で生活を送っています。


それでもその生活や仕事を辞めるわけにはいきませんよね。




こんな世の中だからこそ、



自分で自分を癒す力を・・・愛する人、大切な人を癒す力をつける。



暖かな癒しのヒーリング手法が最も必要となってくるのではないでしょうか^^





【こんな方にオススメです】




*セラピストや医療従事者の方で、人の体に直接触れるお仕事をされている方




*直接身体には触れないけれど、人と接するのがお仕事の方




*人といると影響を受けやすい方




*自分自身をもっと磨き高め、ポジティブに前向きに生きていきたい方


*いつもネガティブスイッチが入ってしまい、自分自身ではなかなか抜け出せない方



*いつも他人の目が気になって他人の評価に自分の価値を置いてしまう方



*過去のトラウマ、カルマを解消したい方




*家族を自分の手で守っていきたい方




*自分自身をいつもエネルギー浄化したクリアな状態に保ちたい方




*自分らしい人生を、生き生きと生きていきたい方



などなど・・




医療従事者の方や、セラピストさんなどお仕事として必要としている方だけでなく、



お母さんが我が子を・・または、親を癒し、守りたい・・など、



優しいハンドヒーリングを様々な場面で活かすことができます^^




◆レイキ・ファーストディグリー  (個を生かす)


*・レイキを使えるようになるレベルです。




¥30000  (2.5H~3H)




*レイキとは。レイキの概要


*4回のエネルギー伝授


*ヒーリングの基本 (手の使い方、基本12ポジションの意味)


*セルフヒーリング方法 (自分自身へのヒーリング方法)


*人に対するヒーリング方法 (家族レベル)


*代表的なヒーリング方法


*ペット・植物へのレイキヒーリング




◆レイキ・セカンドディグリー (生命・エネルギーを生かす)


*遠隔ヒーリングと他人へのヒーリングが可能になります。




¥35000  (2.5H~3H)




*3回のエネルギー伝授


*3つのシンボル・マントラを学ぶ


*他人に対するレイキヒーリング法


*遠隔ヒーリングの方法 (離れたところにいる人を癒す)


*未来、過去へのヒーリング方法


*代表的なヒーリング方法




◆レイキ・サードディグリー (愛を生かす)


*サードまで受けるとエネルギーがさらに増加するので、他人や自分に対しての癒し効果も高まります。





¥45000  (2.5H~3H)




*3回のエネルギー伝授


*4つ目のシンボル・マントラを学ぶ


*高次元マスターシンボルの意味


*自己成長のヒーリング技法




☆ ファースト・セカンド・サードまで受講された方は、


  サード受講料¥10000引きとさせて頂きます。


  サードまで受講された方にはディプロマも発行いたします。




◆ティーチャーディグリー(レイキマスター)


 *ほかの人にアチューメント(エネルギー伝授)ができるようになるレベルです。


 


 ¥108000





 ティーチャーを受けられる方は、下記の、レイキ活用サロンの運気UP講座も入るのでお得です^^




 *先に単独でサロンの運気UP講座を受けられている方は、¥75000で受講できます。

☆ マンツーマンで正式な手順で行います







随時開講していますので、お気軽にお問合せ下さい^^




☆レイキを習得したけど何も感じない、不安な方  詳しくはコチラ