初仕事はバタバタな1日で終わりましたあせる

作業用の手袋忘れたりあせる
さつま芋の出荷物が見つからなかったりあせる
風が強かったり風

とバタバタで・・・
中でも
$あつの農業への道-image
こちらのブロッコリー畑では・・・

収穫しているとあちらこちらで・・・
$あつの農業への道-image
花蕾の部分で・・・

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image
変色が叫び

収穫予定数は確保出来たのですが・・・
今週の土曜日より出荷する物については・・・
寒さによる生育の遅れも重なり欠品の対応をお願いしました。
出荷先にも年明け慌しい中での欠品連絡となってしまい申しわけございませんでした土下座

今回のブロッコリーは3品種栽培しており
早生の品種部分のみで残り2品種については被害は見られなかったのですが・・・
$あつの農業への道-image
寒さで生育が遅いからテンポ良くは出荷出来ないなぁ・・・

去年の経験を活かして病気対策で品種を分けた事は効果ありましたが・・・
出荷との連携は上手くいかないなぁ・・・

う~~ん
ブロッコリーは難しいなぁ悔しい><・・・


人気ブログランキングへ
本日も最後までお付き合いありがとうございました。