この1枚の写真を見て目
$あつの農業への道-image
何事えっ

昨日は来年入社する新入社員の企画した農業インターンシップのイベントでしたクラッカー
目的は・・・

農・食業界への関心・理解を深めてもらえるインターンシップを行う。
現場に触れることで、就活生が持つ・農・食の業界に関する机上の知識と現実のギャップを埋めることが狙い


と言うことで総勢15名の方がファームの農作業を体験していただきました野良仕事
その人数の多さを強調した写真が上の1枚ですカメラ

イベントと言えば・・・
晴れくもり雨
お天気が気になりますが・・・
$あつの農業への道-image

あつの農業への道-image
絶好の晴れ間でしたが・・・

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image
強風の1日でマルチ等も風になびいて大変でしたショック!

作業は里芋の収穫をメインに行ってもらいました里芋
$あつの農業への道-image
マルチを剥がしてあせる

$あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

$あつの農業への道-image
掘りあげた芋を運んでショック!

$あつの農業への道-image
親芋から外してあせる
と一連の里芋収穫を体験していただきました。

$あつの農業への道-image
さすがに15名の人数で行う光景を見て目

$あつの農業への道-image
S藤さんにっこり笑顔

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image
里芋の出来も良かった事で自分も一安心お茶

$あつの農業への道-image
T岡さんも量の多さを見て固まってました笑

最後に
あつの農業への道-image

あつの農業への道-image
里芋を貯蔵用の穴に入れて1日目は終了しましたホイッスル

今日も同じく里芋収穫里芋
筋肉痛は大丈夫かな・・・
何はともあれ今日も頑張っていただきましょうにひひ


人気ブログランキングへ
本日も最後までお付き合いありがとうございました。