ライムくん・・・・病院へ行く! | わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)

ライムくん・・・・病院へ行く!

ライムが予防注射以外で病院へ行くって、うちのデッキから落ちた10ヶ月の時以来。

実に九年ぶりくらい。


原因は・・・・ゆずがライムの耳を噛んで、その耳が腫れちゃって・・・

今回は相当ひどく噛んだようで、耳がふくれて膿がたまってしまっていました。

しかも、熱まで出ていて・・・


本当は手術をした方が早いのですが、パグと言うこともあり麻酔のリスクが・・・

先生と相談した結果、耳を洗浄して消毒をすることにしました。

幸い(というべきか・・・)ライムの耳・・・穴が開いていて注射器で中の海をとるのではなく、そこから出すといった感じ。それはそれは痛かったみたい。


でも、ライムくん、頑張りました。3日間毎日病院へ行って耳の消毒と注射を2本。


おかげで今日は、随分とよくなっていて、耳の消毒をしてもらって、あとはお薬で様子を見ることになりました。


全く・・・・・ゆずとは相性が悪いのかな?


これから、ほんと気をつけないといけないと実感。


ライムの耳・・・・ぎざぎざにかけてしまっています。

元には戻らないって、仕方ないけど・・・・



現在、ライムくん、安静ということで隔離されてます。


わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)-しょんぼり・・・

わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)-隔離・・・


10歳になって、なんだか急に年取った感じ。

長生きしてよね!



さてさてこちらは・・・・

ゲージの中から出せ~と猛アピールしている子パグたち。



わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)-出たいよう~。

わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)-出せ~



これみると・・・やっぱりアポロは大きいなあ~。