生後二日目。 | わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)

生後二日目。

昨日は、たくさんのコメント、ありがとうございます。

何とか無事に生まれ、毎日、メロンのお乳をたくさん飲んでいます!まだ、まだ、子パグです。
生まれたてなので、目もあいていませんし、耳も聞こえません。
それでも、一生懸命、お母さんのお乳を探して、不思議とわかるんですね。メロンも、前回と違ってかいがいしく子パグのお世話をしています。
この時期のパグは、しっぽもまだ巻いていませんよ!

これから日々、成長していくのが楽しみです。
育児日記ではないけれど・・・・更新、できるだけこまめにしていこうと思っています。しばらく、子パグたちとのおつきあい、よろしくお願いします。



わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)-子パグ


生後二日目に減少した体重も元に戻り、メロンのお乳もずいぶんと出るようになってきました。母乳で育てるのが一番ですからね。


出産は、本当は、帝王切開になるかもという状態でした。赤ちゃんが大きかったので・・・さすがに介助しました。今回は・・・なかなか頭が出なくて・・・・ほんの数分が生死を分けるから、本当にひやひやどきどきものでした。特に男の子は、逆子でしたからね。パグはどうしても頭が大きいので、出産は大変なんですよ。こうやって授かった命。これから大変だけど、大切に育てたいです。