やっぱり、再発・・・ | わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)

やっぱり、再発・・・

4年前に子宮蓄膿症になったくるみちゃん。

前回は、薬で回復。


なので、ゆずと琳ちゃんが生まれたんだけど・・・


今回のヒートの後。

少しの期間、茶色い下り物が続いたの。

「う~ん、あやしい」


と思っていたら、昨日あたりから異様に水を飲み出して・・・

しかもトイレに頻繁に行くようになってた。しかも、いつものくるみの元気がなくて。

一番の問題は、食欲がない!


パグが食欲がないなんてあり得ないよ!



これって、子宮蓄膿症の症状そのものじゃん!


ということで、本日、病院へ行ってきました。

診断結果は・・・

「子宮蓄膿症!」


やっぱりね。


本当は、手術をして、子宮を全摘するのが一番の治療方法なんだけど・・・・


先生と話したら、やっぱりパグでしかも黒パグ!

麻酔のリスクがやっぱり大きいのね。しかもくるみのこの顔だし・・・


今の状況では、早くに気がついたから緊急を要する状態でもないので、薬での治療になりました。

再発の可能性はあるけれど・・・やっぱり麻酔は怖いし。


リスクが高い以上・・・・・やっぱり慎重になっちゃいます。

薬が効いてくれたらいいのだけど。


まあ、夕飯は、薬が少し効いたのか・・・半分以上は食べてくれました。



わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)-今日のくるみ


少し微熱があるので、元気はないけど・・・



わん・ワン・わん(シーズーとパグそしてボルゾイの不思議な暮らし)-すもも、心配する!?


すもも、心配してるのかなんなのか・・・

迷惑げなくるみにお構いなしに、ペロペロ・・・ペロペロ・・・



これからしばらくは、薬を続けなくっちゃ!