>生粋 摂津本山

ミシュラン二つ星生粋さんへいってきました。

摂津本山からちょっと歩いて、
どこかなーと思っていたら
住宅街の中に、
いきなりお店が現れました(笑)

おまかせコースのみでしたので、おまかせコースで注文しました。

印象に残ってるのは
☆あん肝の醤油煮
☆カニとカニ味噌
☆トロ
☆穴子

そして手渡しでもらう中トロ巻き(笑)

蟹味噌大好きなのですが
たっぷり入っていて嬉しかったなぁ♪

穴子も蒸し穴子、焼き穴子どちらの味も楽しめて
どちらとも甲乙つけがたいくらい、美味しかった♪

シャリは赤酢で珍しかったです。

1品ずつ出てきますが
紅葉したイチョウやもみじに
お造りなどを置いていくのがいいなぁと思いました。

そしてカウンター。
綺麗に磨かれて美しかったです。

カウンターはやっぱり職人さばきが見れるから楽しいですね。

写真を撮る雰囲気ではなかったので
写真はありませんが、
また行きたいなと思ったお店でした♪


鮨 生粋寿司 / 摂津本山駅岡本駅深江駅

夜総合点★★★★ 4.0






よかったら応援お願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村