宮田麺児 心斎橋

シャンプーハット てつじさんのつけ麺屋さん、
宮田麺児。

8月いっぱいで休業してしまうということで、
8月の終わりに行ってきました♪

麺は
T2G・JF100・NB50とあり、
定番のT2G ¥850を注文。

$ゆずっこのグルメレポ★



JF100も食べたことあるけど
やっぱりT2Gが好きでした♪

つけ麺のつけダレ?はベジタブルポタージュスープ
中にはトマトや野菜、ミンチが沈んでいます♪
濃厚なスープだけど、野菜が入っているため
アッサリ味。


$ゆずっこのグルメレポ★


半分食べたら、ブラックペッパーを麺にちょっとかけると
また味が変わって美味しいです。

魚粉は、ガラッと味が変わってしまうので
スープ割りの時に使いました。

スープ割りって今までしたことなかったけど
スープが最後まで美味しく飲めていいですね(◎´∀`)ノ.。

つけ麺というよりは、パスタを食べてるような感じですが
私は好きでした♪
また復活するといいなぁ(^^)

宮田麺児 つけ麺 / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




よかったら応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村