★霧の森大福 愛媛★

いつも四国物産展で人気の霧の森大福
限定何個!と出店されてるので、
タイミング悪く売り切ればかりが続き購入できずにいました。

でも今回の四国物産展にはなぜか普通に購入できました(人´∀`)


$ゆずっこのグルメレポ★



人気も落ち着いたのかな~?と思いましたが、
クチコミをみるかぎりまだまだ人気みたいですねーあせる

今回はあまり宣伝されてなかったからかな?

公式サイトによると、
「新宮わきの茶」の中から
「かぶせ抹茶」を厳選してお餅に練りこみ、
さらに外側にも贅沢に抹茶を まぶした大福 
 だそうです。

8個入り¥1050で購入しました。


$ゆずっこのグルメレポ★


早速いただきます♪

抹茶が練りこまれた大福の皮の中には
生クリーム・こしあん・抹茶の4層構造になっています。



$ゆずっこのグルメレポ★



粒あんより、こしあん派な私には嬉しい★

こしあんもなめらかで美味しいです。

ただ、並んでまで買うかと聞かれたら…
うーん。そこまでの味かな??

既に解凍されたものを購入し
冷蔵してたので
お餅も生クリームがちょっと固かったかな~

出来立てはもっと美味しいんだろうな。と思う味でした。

でも物産展で並ばずに買えるのであれば、
また買いたいなと思う大福です(◎´∀`)ノ.。.

リピ度★★★☆☆ (3 また普通に買えるのなら買うかな~)


霧の森菓子工房 新宮本店和菓子 / 四国中央市その他)