モンハン:ナバルデウス亜種を連戦するぞっ!!:3G | ユズ之助のゲームの時間。

ユズ之助のゲームの時間。

PSO2のプレイ日記や、日常などを語ります。

ハイ。ユズ之助でーす。(#^.^#)

今回の日記はですねっタイトルの通り!!
ナバルデウス亜種をマラソンしよう!!というテーマでお送りするお話です。

ナバルデウス亜種と言えば前回の日記で、弟と一緒にG級昇格の際に対峙した訳ですけども。
まぁ、色々大変でしたね。

ですが、頑張りがいがありました、なぜならその素材を使った装備は、超カックイイ装備だったんです!!
すっかり惚れ込んだ僕は、頑張って装備を作りたいなと思ったんですけども・・。

弟にばかり頼っても、ダメなので。


どうせなら、ソロ連戦をして装備を作るという目標を立ててみました。!


そこで、ニコニコ動画で、効率の良さそうな動画ないかなーと探していた所。
ひとつありました。

その動画はですね。
ヘビィボウガンで、ナバル亜種を6分で討伐している動画でした。
かなりビックリですよねっ!!

ソロでそんな速度が出せるのかと!!これは、マネしてやってみるしかないな!
と思って急遽っ!!全然作っていないガンナー装備を作ることにしました。


まず、動画内で使われていたのは、ディアブロスの素材を使ったボウガンでした。
そこで、生産リストに乗っていた。ディアブロス素材を使ったボウガンを現在の強化出来る段階まで強化しました。

コチラです▼

武器
バスディアーカですねっ!ちなみにレア度が6ですので、G級に到達していれば、今作からの新要素、リミッター解除を行う事が出来ます。

リミッター解除とパワーバレルを併用する事で、攻撃力が100近くも上昇します。
けども・・・。
今回は、しゃがみ撃ちで通常弾lv3を撃っていきたいので、リミッターは付けたままで、パワーバレルのみを装着しました。ヘビィボウガン


続いて、防具ですけども。

僕は、G級まえに弟のお願いで、蒼レウスをマラソンしていたので、素材がたくさん余っていたんです。
ちょうど、蒼レウスのスキルは、通常弾強化と耳栓がついていたので、これは都合が良いぞっ

と、いう訳で。
ばっちり作ってみました。

スキル構成
スキル構成は画像の通りです。
装飾品で高級耳栓にし、お守りを使って最大数生産を付けています。最大数生産がないと、途中で通常弾lv3が尽きてしまいます・・。


これに、持っていくアイテムは以下の通りです。
▼持っていくアイテム

・各種回復アイテム
・調合書①と②(僕は基本2冊しか持っていきませんが、持っていきたいだけドウゾ


・力の爪(下記の力の護符と、恐暴竜の鉤爪を調合し製作。)
・力の護符(港の店売りor交易船の船長ゼヨから希少交易交換。)
・守りの爪(守りの護符と、恐暴竜の鉤爪を調合し製作。守りの護符の入手方法は、力の護符と同じです。

・酸素補給アイテム(オススメは増息薬グレート)
・強走薬(使い方は後に説明。)
・鬼人薬グレート(めんどくさいので、早く倒したいから使用します。笑なくても、問題ないです。)
・モドリ玉(使い方は、後で説明します。)
・素材玉+ドキドキキノコ(モドリ玉調合用、ドキドキキノコは農場で簡単に増やせます。)

▼持っていく弾
通常弾lv2(オマケです。通常弾lv3が切れたら撃ちます。)
通常弾lv3:メイン弾、むしろコレしか撃つ気はないです。
カラの実+はじけイワシ(通常弾lv3の調合分です。)

以上ですっ!!


この装備と用意をして、いざッ!!尋常に勝負っ!!
と挑んで参りました!!!


ちなみに、上記の用意は何度か戦っての結論です。最初は、上のような用意はなく、とりあえず勝つぞ!!くらいの勢いでいってきました。


そんな・・1戦目は・・・

ナバル亜種ソロ

残り時間14分。!!

ウハーwww
正直、大苦戦でしたよ・・・。;;
いやいや、めっちゃつおいッスから!!

6分って、どういう事なんですか・・・。

なんか、もう天上ブレスは回避無理だわ。通常弾切れてしまって、完全にオワッタ感ではじめるわ・・もぅ大変でした・・。

前回の日記で二人で行って余裕だったぜ!なんて書き方してしまって、本当に僕はバカだったなぁって思い知らされましたよ・・。

てゆか、剣士の方が楽なんじゃ・・・チョット頭をよぎりましたが・・・


いやいや。笑
装備ブラキ一式しかないから。どのみち辛い!!

ここで、もう一度、動画を見直すことにしました。

と、いう訳で!皆さんもユズ之助と一緒に動画見てみましょうかっ!
※動画への批判などはダメ絶対です!上げてくれている事に感謝しましょうっ




そして、ですね。見直して気づきました。
あれ??武器名・・カーディアーカ??

僕の武器名は、バスディアーカ・・・
強化しても、ネロディアーカ・・・。??あれ・・カーディアーカなんて名前、無かったんですけども・・・そして・・・動画内冒頭にて・・

攻撃力478の文字。。。



ちょおま!G級武器ですやんッ!!!
 
そら、早いわ・・・。

騙された・・・



いや、騙してはいない・・けど、裏切られた・・・
そう、この感覚はアレに似ている・・・

僕は、最近激しく騙された事があったんです。
その時の写真があるので、見てください。

なん、、だと、、


入っていたのは、まぎれもない”塩”でした。
色々ツッコミどころ満載だったんですけども、一番言いたい事言っていいッスか!?




消せるかいッ!#


次回は、ナバル亜種との戦いの模様そして、感じたコツなどを、ちゃんと書こうと思います。
そして・・・ユズ之助の新たな力が降臨する・・・おたのしみにっ!!