遅ればせながら、『スラムダンク あれから10日後…』見ました。

実は放送2日前から、妹が借りていたスラムダンクを読んでいたんです。

この番組のことは放送日の新聞で知りました。


ブログ見ていただければ分かるように、僕はサッカー好きです。

特にバスケには興味はなく、下手だし、ルールも細かいのは分からない。

だから連載当時は読んでいませんでした。

初めて読んだのは高校生の時。

クラスの一人が全巻持って来ていて、それを男子の8割が、ダルイ

世界史の授業の時に読んでました。

これが都内の進学校の実態です(笑)

同世代だからこそ感じるものが強かったのかもしれません。

なんかスラダンのおかげで、男子の中が深まった気がします。


スラダンの魅力は人それぞれ違うと思うけど、

自分はどのキャラクターにも共感できる作品だと思いました。

主人公を応援しない天邪鬼的自分ですが、

湘北の選手はみんな好きだし、特に嫌いな登場人物もいません。

みんなストイックだから嫌いになれないのかな。


今回のイベントをもって、一つの終止符が打たれたわけですが、

3年の花道見てな~