タイムリミット

テーマ:

すっかり忘れてました。



31日までに卒論のテーマを発表しなければならないことを。

バイトなんかやってる場合じゃない。

飲んでる場合じゃない。

スパロボなんかやってる場合じゃない。

同窓会の幹事なんか・・・これはやります。



閃け自分!


AD

潤さん、お借りします。

テーマ:

今日バイト行ったら、

ソフトクリーム機が設置されてました。




潤さん


甘~い!

この店員(おれ)のソフトクリーム作りの腕、甘すぎだよ~

コーンからソフトクリームはみ出しすぎだよ~



練習したけど上達の見込みは・・・・・・

不器用は遺伝です。




そして再び




潤さん


甘~い!

このソフトクリーム甘すぎだよ~

いくら甘党でもこれ以上食べれないよ~



自分の失敗作を2本食べました。

予想以上に腹にきます。

ソフトクリームは好きな食べ物ベスト50に入ってましたが、

今日をもってランク外行きです。




バイトこわい・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル









AD

あわわ・・・

テーマ:

同窓会の日程を決めるために小学校へ。

近頃の学校は防犯対策が厳重と聞いておりましたが、

すんなり校舎へ侵入・・・

誰でもウェルカムですかい・・・


いざ受付へ。

近頃の学校は卒業生が事件を起こしたりする影響で、

卒業生と言えども怪しまれる。

なので、自分の身分・来校目的をしっかり告げなければ・・・

「え、え、あ、あの~僕達この学校の卒業生・・・

96年ごろに卒業したOBで・・・今度、ど、ど、同窓会やろう思いまして・・・」

コイツめちゃくちゃ怪しいです(笑)

緊張してかみまくりでした。相方失笑。



責任者不在のため、日程はまた明日・・・



久しぶりにヴェルディについて触れたいと思います。

今日新監督が発表されたそうです。



ブラジル人のバドン氏(48)

ブラジル全国選手権の首位を走る

ポンチプレタの監督を務めてましたが、

辞任してヴェルディの監督に就任。

監督のサラリーは相当らしいです・・・

けど結果出してくれることを願います。

ディフェンスも補強した方がいいんでない?


久保は代表辞退ですか・・・

巻が代わりに入ればいいな・・・



<追記>

大悟、ようやった!

ワシントーンも山卓も頑張った。

レアルに3-0か~

けどリーグ戦で勝ってくれい。








おっはー

テーマ:

やってしまった。



25時間テレビの「真夜中の大かま騒ぎSP」を見ていて、

昨日はあまり睡眠時間取れませんでした。


そんで今日はPM9時ごろ就寝・・・規則正しい小学生です!

そして12時に目が覚めてしまいました。

朝まで寝ててくれよ・・・自分・・・

今日も朝まで起きてそうです。



今日は同窓会に向けての初会合。

幹事はいいなずけ幼なじみのよーいち君が引き受けてくれました。

サンキュー(堀内孝雄風)


今日も色々決めましたが、

明日は早速母校に乗り込みます。

アポなしだけど平気かな~

もしかしたらエジンベアの門番が通してくれないかもしれません。

消え去り草は持ってないし、レムオルも覚えてないし・・・

(ネタ切れ・・・)


小学校侵入できたら、写真撮ってやります。

お楽しみに~



P.S. 人事異動候補は山中さんではなく、

   渦中のあのじゃないんですか・・・という誰もが思うツッコミ・・・

   





テレビっ子

テーマ:

昨年より自分の部屋でテレビが見られるようになりました。

つくづく思います。

高校生の時にテレビ置かなくてよかったと・・・

絶対勉強しなかったですもん(笑)


今日はドラゴン桜をチェック。

このドラマ見てると、

見ているこっちまで勉強しなければと思ってしまう。

1日16時間・・・やったことねぇ・・・

最高記録は高3の夏の10時間っす、世界史だけをひたすらね。

バカみたいに世界史だけはやってたので、

1度だけ東大に行ったNくんに世界史で勝ちました!どやっ!

けどNくんは日本史もやってたよな~

やっぱ東大生は偉大です。


ついでにNくんにドラゴン桜をどう思うか聞いてみよう・・・





新たなる伝説が今よみがえる

テーマ:

勇者トモソンは旅に出た・・・


トモソンクエスト勇者は夜行性


装備

・フットサルボール(大会の商品)

・携帯

・魔法のカギ(家の鍵)

・もちろん服


所持金 1000ゴールド


目的

・自分のお気に入りの場所を見つける

・夜にフットサル練習が出来る場所を見つける

クーリッシュをチューチュー吸いたい

いい加減近所に詳しくなりたい



両親が眠りについたのを見計らって、

いざ我が家を出ようとするが、戦士妹に見つかる。

痛恨の一撃をくらう前に勇者は逃げる。


まずは近所を散策。

ただでさえ詳しくないのに、

深夜ということもあり道に迷う


ひたすら歩いてみると、

道具屋ファミリーマートを発見。

クーリッシュと夜食用のパンを購入。250ゴールド支払う。

店を出て念願のクーリッシュを手に持つが・・・冷たすぎる

「長時間持つと手が冷たくなります」と、

注意事項にしっかり書いてある・・・ですよね~


結局クーリッシュを口にくわえたまま、

そしてボールを足でキープしながら冒険再開!

・・・相当怪しい勇者です。


住宅街の歩道をドリブル中、

ある民家の前を通ると突然明かりがついた

おそらく防犯用です・・・マジビビリました。

世の中住みにくくなったものです。


フットサルができそうな場所はあるのだが、

住居が密集してて、夜やったら大迷惑

さらにお気に入りスポットも見つけられず。

我が家の前でちょっと球蹴りして帰還。

とりあえず今回の旅はこれにて終了。


ポリスに遭遇するまで続けようと思います。

レベル上がんねーなー(-ε-)











微糖

テーマ:

バイト先に外国人のお客がくるといつも不安になります(((((-◇-;)

なぜなら英語が苦手だから・・・


中学生の時は個人の英語塾に通っていたので、

英語の成績も良かったし、

会話も日常会話ぐらい出来てたと思う。


しかしこの塾をやめてから英語の成績は、

高校・大学と落ちる一方。

そして今に至る・・・


昨日来た外国人のお客は、

アイスコーヒーの缶を2種類持ってきて、

僕に英語で話しかける。

「difference」という単語が一瞬聞こえたので、

この2種類の違いを聞いているのだと判断。

ここまでは順調。


さてこの2缶、一つは無糖、もう一つは微糖

なので無糖の方は「non sugar」だと伝える。

発音ひどかったらしく一発で伝わりませんでしたが・・・

そして微糖の方は・・・微糖?・・・微?・・・微?・・・

10秒フリーズ(゚◇゚;)

お客さんは僕のフリーズに気づいたらしく、

気を使って無糖の方を買っていかれました。


後で考えれば、「little sugar」で多分通じたと思う。

littleすらすんなり出てこなかった・・・ショック。

夏少し勉強しますわ。








初優勝を祝って多摩センターの魚民で打ち上げ。

酒を飲みながら、恒例のシェフシンゴによる個人評価~

今回はトモソン企画のウイイレ風能力とのコラボです(笑)


内容は、シェフシンゴによる大会評価(10点満点)・コメント、

そしてトモソンによる能力評価です。

早速いきま~す。


10 ナガドーナ  8.5

・キーパー完璧。


スタミナ 70

ボディバランス 85

スピード 81

レスポンス 96

ドリブル 78

ショートパス 70

ロングパス 71

シュート 75

ヘディング 82

テクニック 73

資金 99(地元の支配者)

テンション 80(ヒデキ襲撃!)

体調 軽症


特殊能力

・表彰式で誰よりも目立つ(ネタはドンキで調達)


8 マチャーイ 6.5 

失点は痛いが、前線のドリブルは良かった。


スタミナ 80

ボディバランス 81

スピード 79

レスポンス 70

ドリブル 78

ショートパス 77

ロングパス 72

シュート 75

ヘディング 74

テクニック 78

資金 40

テンション 70(GK賞受賞?)

体調 良くない?


特殊能力

・練習日程を決める



11 トモソン 9

・今日のチームMVP

シンゴさん、あざーっす!


スタミナ 84(2アップ:限界ライン突破)

ボディバランス 70(1アップ:筋トレ効果)

スピード 74

レスポンス 77(2アップ:こぼれ球から2得点)

ドリブル 73

ショートパス 77

ロングパス 78

シュート 81(2アップ:左足でもゴール)

ヘディング 70

テクニック 72(1アップ:トラップ上達気味)

学力 65(5アップ:ガイアの夜明け効果)

資金 30(5ダウン:サマージャンボで大逆転・・・)

テンション 90(25アップ:ハットトリック&優勝)

体調 食あたり&軽症


特殊能力

・筋肉痛が次の日くる

・報復・・・



9 シモーネ・ヒンデーキ 6.5

・もっとシュートがほしかった。


スタミナ 68

ボディバランス 97

スピード 72

レスポンス 70

ドリブル 75

ショートパス 75

ロングパス 71

シュート 95

ヘディング 83

テクニック 70

資金 50

テンション 80(ナガ襲来!)

体調 普通


特殊能力

・破壊王の後継者



7 シェフシンゴ 7

PK決めちゃった!

スタミナ 65

ボディバランス 69

スピード 78

レスポンス 75

ドリブル 88

ショートパス 82

ロングパス 83

シュート 80

ヘディング 72

テクニック 87

資金 30(DAIに使い込む)

テンション 80(自己紹介披露)

体調 普通


特殊能力

・オールラウンドプレイヤー



6 トンティ 7.5

ガットゥーゾらしい、いいドリブル。


スタミナ 75

ボディバランス 74

スピード 80

レスポンス 80

ドリブル 81

ショートパス 71

ロングパス 70

シュート 79

ヘディング 73

テクニック 70

資金 99 (相模原の支配者)

テンション 70(眠そうだった)

体調 普通


特殊能力

エース (小学生)



5 シンジマール -1

・いつもの水増しがない・・・


スタミナ 65

ボディバランス 72

スピード 77

レスポンス 77

ドリブル 85

ショートパス 72

ロングパス 68

シュート 77

ヘディング 66

テクニック 82

資金 40

テンション 10(男だけの打ち上げはイヤ)

体調 悪い(テスト勉強)


特殊能力

・selfish!(流川・・・)

・TRUE LOVE

・VOICE&VOICE



14 アンディ 7.5

・良いシーンを演出。


スタミナ 80

ボディバランス 72

スピード 73

レスポンス 76

ドリブル 81

ショートパス 78

ロングパス 77

シュート 80

ヘディング 75

テクニック 84

資金 70 (旅行前だから・・・)

テンション 75 

体調 良い


特殊能力

・ルーレット

いじける



32 ベッキョム 8

・がっつき&ポジショニングは素晴らしい。


スタミナ 68

ボディバランス 64

スピード 70

レスポンス 71

ドリブル 61

ショートパス 62

ロングパス 60

シュート 70

ヘディング 20

テクニック 64

資金 10 (趣味に使いすぎ)

テンション 50 (3得点も、眠気に勝てず)

体調 普通


特殊能力

武田力!



81 ベルカップ(?+ベルカンプ) 1

・飲みだけ来たから


スタミナ 73

ボディバランス 80

スピード 72

レスポンス 74

ドリブル 67

ショートパス 70

ロングパス 67

シュート 70

ヘディング 84

テクニック 66

資金 70(稼いでそう・・・)

テンション 70

体調 普通


特殊能力

・ヨネトラップ

・ヨネフェイント



4 ハリエンテス(ハリ+モリエンテス) 不参加


スタミナ 83

ボディバランス 80

スピード 82

レスポンス 80

ドリブル 93

ショートパス 95

ロングパス 91

シュート 90

ヘディング 82

テクニック 96

資金 ?

テンション  ?

体調 ?


特殊能力

・司令塔

・パサーなどなど・・・


・・・別格です。



能力値は適当なので、

不満があれば言ってください。

しかし11人分は疲れたっす。

ハッ、チームHPも更新しなきゃ・・・


次の大会も頑張りましょ~

多摩スタのHP に大会の結果アップされましたよ~










やりました~

フットサルの大会で優勝しました!\(^∇^)/


去年の7月から多摩スタの大会に参加し始めて、

ちょうど1年後に優勝することができました。

念願の初優勝!

今日は気合入れてブログ書きます。(内輪ネタ多し)


まず会場行ってビックリしたのが、

大会出場チームが3チームだったこと。

3チームか~と思いつつ、

「今日こそ優勝するチャンス!」と気持ちを切り替える。

3チームなのでそれぞれのチームと2試合ずつ戦います。


大会出場者 (名前の由来)

10 ナガドーナ (ナガ+マラドーナ)

8  マチャーイ (マサト+マカーイ)

11 トモソン (トモ+トマソン)

9  シモーネ・ヒンデーキ (ヒデキ+シモーネ・インザーギ)

7  シェフシンゴ (シンゴ+シェフチェンコ)

6  トンティ (トシ+トッティ)

5  シンジマール (シンジ+シジマール)

14 アンディ (アンドー+アンリ)

32 ベッキョム (キヨ+ベッカム)

・・・シモーネとシンジマールが傑作です。


1試合目

ウチのチームのフォーメーションは、

前二人、後二人のスクエアの形です。

私トモソンは後ろしかやりません。

ドリブルできへんから・・・

しかしトモソン先制ゴール取りました!

確かコーナーのこぼれを決めたのかな?

守備人間なので1大会1ゴールで満足なんですが、

まさかね・・・後ほど・・・

けどすぐ追いつかれ1-1にされますが、

トンティが決勝ゴールを決め2-1で勝利。

まずまずのスタートです。


2試合目

熱くなりすぎて試合展開をあまり覚えてません。

私トモソンは相手に倒された時に、

完全に冷静さを失いました。

それもノーファウルだったので余計に復讐心が・・・

けどそのおかげかハットトリック達成しました!

ディフェンスのくせに(笑)

カズダンスも控えめにやってやりました。(・・・カズ、横浜FCへ移籍!?)

アシストしてくれた方々に感謝します。

ベッキョムと、アンディも決めました。

アンディのゴールは綺麗でしたよ。

ベッキョムはまたも奇跡を・・・


しかし5失点してしまい5-5のドロー。

相手のエースを止めることができませんでした。

5失点したGKの名前は伏せさせて頂きます・・・8番・・・


3試合目

1試合目のチームとの再び対戦。

なんとあのベッキョムがボレーシュートをたたきこむ。

正直言ってパス・ドリブルはお粗末なのに、

あの決定力とポジショニングの良さは一体・・・

この1点を復活した正GKナガドーナを中心に守りきる。

1-0で勝利。


4試合目

先程5-5で引き分けた相手との因縁の対決。

試合前審判から「あまり熱くならないように」と釘をさされる。

優勝するには引き分け以上が条件。

そして・・・トモソン先制点ゲットしました。

ヒンデーキサンキュー。

今日5点目です・・・ウレシー。

続いてベッキョムもゴール・・・今日3ゴール。

前半を2-0で折り返し、後半守備重視の布陣へシフト。

相手の猛攻もGKナガドーナがシャットアウト。

カウンターからシンジマールが決め3-0にする。

さらに相手チームは、

シェフシンゴに後ろからスライディングをかましレッドカード。

このPKをシェフシンゴがゴールに突き刺し4点目。

これで勝負ありです。



3勝1分の成績で優勝しました。

そして表彰式へ・・・


優勝商品としてボールもらいました。

ボール

そして後半2試合を完封したナガドーナが、

最優秀GK賞を受賞。

・・・もう何度目の受賞ですか(笑)


大会編はこれにて終了。

打ち上げ・評価編に続く・・・