過密日程

テーマ:

仕事が片付きません。

中途半端な丁寧さが自分のウリ(笑)なので、

早く終わらせるのが苦手なんです。


正直会社泊まり込んである程度片づけたい気持ちが強いですが、

今のご時世労働時間の縛りが厳密で、サービス残業なんてもってのほか。

いかに限られた時間で成果を出すのかが求められます。


もう最近は仕事中の移動はほぼダッシュ。職場内でも(笑)


いつか足がつることでしょう・・・歩きたい!






AD

ラーメンメン

テーマ:

飲み会続いてたから、


昨日はラーメン食べて大人しく帰るつもりが・・・



ラーメン注文した瞬間に、後輩からTEL。


「今からラーメン食べ行きましょう!」


私がいるラーメン屋は満席の状態だったんで、


大盛太麺を5分で処理し、2件目のラーメン屋へ。



2件目は博多風の店でしたが、さすがに替え玉は無理でした。



そしてまたTEL・・・


「飲み行きましょう!!」


結局終電間際まで飲みました。



今日はこれからBBQ。


当分おなかはタプタプです。







AD

さくっと

テーマ:

普段より1時間くらい早く仕事終わったから、


1時間だけ同僚と飲み。


当然家に着く時間はいつもと一緒だけど、


飲み好きな自分にとっては何と有意義な時間の使い方。



いい気分でいたら、


明日は早朝会議との連絡あり。



ふて寝します・・・




AD

磯〇水産

テーマ:

私に魚の素晴らしさを教えてくれた某居酒屋チェーン店です。


焼いたハマグリやホッキ貝があんなウマイとは知らなかった・・・


にんにくの丸揚げもオススメ。

翌日は人に会うことができなくなりますが(笑)


周りの人にも好評なので、月1ペースで堪能します。



うまいもん食って、上機嫌で帰宅してたけど、


ツタヤでDVD選んでる最中に終電が行ってしまいました。


タクシーの中で軽く自己嫌悪・・・





送別会

テーマ:
異動に伴う飲み会。

今の職場の飲み会は結構飲まされます。

コールがかかります。

学生時代もそんななかったのに・・・

ただしまだ火曜。

周りに気付かれないようペースダウン。

そしてフェードアウト。

やっぱ平日は金曜以外は無理できません。


ああ、ウコン飲み忘れた(笑)

BOSS

テーマ:

職場に新将軍様がお越しになりました。




前の将軍様はまさに暴れん坊将軍。


昔は星野監督ばりに鉄拳制裁を加えていたらしい・・・。


現在鉄拳は封印されているものの、


フルパワーでキレた時の迫力は類を見ません。


怒られてる途中に気絶した人も複数おりました。


若手には意識的に怒らないようにしてるようです。


来なくなっちゃうからだとさ(笑)




それに比べ新将軍様は穏やか。


まだ様子を窺ってる段階なんだろうけど、豹変は無さそう。




変人が来なくて一安心した月曜日。



そしてお腹いっぱいの月曜日。


焼きそば食った後に、焼きおにぎり5個は無謀だった・・・











充電期間

テーマ:

2年ぶりに戻ってまいりました!


別にどこにも行ってないけど・・・




仕事は続いてます。

不況による転職環境悪化と、「妥協」という社会人に必要な武器を手にいれた為(笑)

5年以上勤めてるから稼ぎもそれなりになりましたし。

入社当初はバイト代かと思いましたが・・・



今の悩みは、今週真ん中あたりに3分間トークの順番が回ってきてしまうことです。

4月から突如始まった朝のミーティングでの企画。


うーん、今更読んだ「もしドラ」の話でもしますかね。

モノレールユーザーだった私には、「程久保」という地名が妙に懐かしかったです。



というわけで、生存報告でした。では。




話題のmixiを始めてみましたが、


知り合いがウヨウヨいました(゚∇゚;)


特に高校、大学の知り合いが多かった。

世の中便利になったもんじゃい。


けどこのブログやめるつもりはないですよ。

mixiの日記はあくまで平和的な内容で、

この「多摩っ子」ではあくまでアホを貫き通します。

大学の友達に自分の本性ばれたら生活できませんって(笑)