冬ドラマ | 凛々乙女日記

凛々乙女日記

美味しいもの、かわいいものと出会うことが幸せ~なOLの日常を綴ります。

気がつけば2月…
なんだか時間が経つのが早くないですか?
この辺で今冬のドラマの話でも。
毎週見てるのは2本

「コードブルー 2nd」は前シリーズのファンだったので復活は嬉しい限りです。
フェローたちが成長して(とくに白石(ガッキー)は大人っぽくなりましたね)今シーズンは重いテーマが多いですけど、医療の現場だけでなく登場人物たちのヒューマンな部分も描かれていて毎週泣かされてます。
そんな中、今夜はあのメリージェーン・ヨウコこと恒夫さんが再登場して和みました。
やまぴーもかっこいいけど、椎名桔平さんの大人の魅力にクラクラです。

「龍馬伝」も見てます。
大河ドラマを見るのは久しぶり(三谷脚本の「新選組」以来かな?)
私の中では龍馬って豪傑なイメージだったんだけど、福山さんの龍馬は繊細で堅実な雰囲気で新鮮です。
はたして1年間見続けられるでしょうか?

あとは家にいれば(思い出せば)「ヤマトナデシコ七変化」と「木下部長とボク」をゆる~く見てます。
「ブラッディ・マンデイ」は前シリーズは見てたのに、今回は2話目をすっかり見忘れて早々に脱落しました。
初回SPもそれほど引き込まれなかったし、見なくなるのは時間の問題だったかも…

あっ、大事なドラマを忘れてました
来週で最終回なんですけど、日曜の朝は「侍戦隊シンケンジャー」を見ております。
なかなか奥が深くて、特に終盤は大人の心をも揺さぶる展開の連続です。
途中から見始めたので、機会があれば最初から通して見てみたいなぁ