グチ大会?

テーマ:

最近自分の身内が嫌でたまんないの。

なんでだろうね。自分でもわからないもの・・・


旦那・・・優しいのかなって思ったけどそれとはちょっと違う。

お互いのことに関心ないような感じかな。私も旦那とは会話ない。

っていうか、子供交えての会話はあるけど夫婦ではなし。


旦那の母・・・私が家事をしないことでイライラしてる様子。

最初はお母さんが自分でやりたい人だったので私はあまり立ち入らないほうがいいって思ってた。お母さんもそうだった。自分でやるから・・・

でも今は違う。私が動かないことを子供になんか言ってるみたい。

特に長女かな・・・( ´△`)アァ-なんでそうなんだろう。

できるならこの家出たいかも・・・?(子供は引き取ってだよ)


自分の母・・・なにかにつけて「あなたのために」って言っては口うるさい。

あなたのことこんなに思ってるのよ?っていうわりにはお金貸してとかのデンワしてくるからわからない人。私のためになにしてくれた???

心配してくれてる?なんか違うような気がした。


子供たち・・・子供はかわいい。でも長女(6年)、長男(4年)は段々扱いにくく

なってきた感じ。でもそこでひるんではいけないよな。

反抗期とかいうよりもなんていうかなー「あなたたちの考えてることわかんないよ」

って感じ。「なにしてほしいの?」って聞いてみたい。

チビ次女(1年)はまだ甘えたいときだからかわいい。

3人みんなかわいいよ。


自分の病気のこと・・・これがなんか1番やっかいだな。なかなか消えてくれない。

もう6年も居座ったんだから消えてくれてもいいんじゃない?そんな心境かな。

でも自分から治りますようにって思ってないと治らないよね?

でもなぁー実際のところ内臓と違うからどこで完治なのかわかんないよ。

だから苛立ちも出てくるもんだよな~


なんか今日はダラダラとグチかいてしまったけど読んでくれた人ごめんね。

読んでくれてありがとう。

AD

目標

テーマ:

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今日もこっちの天気は快晴!涼しい朝になりました。

長女は昨日から海浜学校。今日の天気なら水温寒そうかな?って感じも。

明日は6年の一大イベントの800Mの遠泳。

本人もドキドキかもしれないけど親のほうも緊張してる。

かなりのプレッシャーだからね。自分に対して。

私も小学校のとき経験してるからなんとなく気持ちは分かってるつもり。

「まぁー大丈夫、お母さんも泳げたんだから」って言ってあげることしかできないんだよね。でも、海での800Mはきつい。距離もそうだけど、自分との戦いだもん。

「頑張ろう!」って何回も言い聞かせながら平泳ぎで泳ぎきる・・・

12歳の子供には過酷な試練だと私は思ってるの。

でも泳ぎきったらその感動や自信はすごいものになると思ってる。

だからできるなら800m泳いで欲しい。(親の願いかな)


私もなんか頑張らねば。。。そう思ったときなに頑張れるんだろうって考えた。

ウーン (Θ_Θ;)

路線は違うけど生きることに頑張ろうって思った。

大げさなようで、そうでもなさそうで・・・でも私には大切なこと。

自分らしく生きる、生きたいって思った。

最近バイトはじめてて、そのバイトで私の考えが少しかわったように思える。

なんていったらいいのか分からないけど、私もなんか熱中できるものに出会いたいって思うようになった。そこで私は資格を取ることにしようって思った。

保育士・・・やってみたこと。バイトも保育の補助みたいなことににてるので、

そこからなりたいって思うようになった。実際のところバイトは障害の持ってる子供さんのディサービスみたいなところ。そこで遊んだり、勉強したり、基本のことを

教えたり遊びに取り入れたりしてる。そんなところで子供と触れ合うことが

楽しいことなんだって思ったから勉強してみたいって思った。

私にできるのか?って思ったけどでも勉強やってみたい。それは変わらない。

どうなるかわからないけど勉強する方向に家族を説得してみようって思うことにした私でありました。

AD

海浜学校

テーマ:

東北はまだ梅雨のようで明けたという報告は聞かず・・・

そんなにジメジメしてないからいいけどね。

もうすぐ7月も終わりになりますなぁ~

明日から長女6年は「海浜学校」で2泊3日でかけます。

これは70年以上うちの小学校では続いてるらしく

800Mの遠泳に挑むのです。

うちの娘は泳ぎが苦手なので逆さまのテルテルボウズ作ってたようです。

でも雨でもあるのだよ・・・我が娘よ。

それに雨の中泳ぐほうが寒いのに・・・苦笑

私も旦那も泳いだので辛さは分かります。

でも大変だったこと話しちゃうと、本人の恐怖が強くなるから言えまいw

「なんでもなかったよぉ~」って笑顔で話してあげたつもりです。

初めての自分との戦いみたいな心境になるかもなぁ~

あのときのことは私は今でも覚えてるのでなんとも言えない感じです。

なんとか800M泳ぎきってほしいなぁ・・・

本番は29日の日曜日です!

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪長女!

AD

暇かも?

テーマ:

▽・w・▽こんばんわんこ

今日はいつになく暇なσ(・_・)

だって仕事終わってからデンワくれてた人が今日は来ない・・・

でも、その前にデンワでちょっとお話したので仕方内って言えば仕方ないんだがw

今日の日記のネタないかも・・・・

あららのらぁ~



いよいよ!

テーマ:

今日は大事な人の3●歳の誕生日!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

おめでとう~~~~

ここで言っても本人は見てくれるはずもなく・・・苦笑

その人は年では3つ下。学年では4つかな?違うことになるわけで・・・

ちょっと近くなったかな?って気持ちも少しありつつぅ~でも来年のくそ寒い冬には離れるわけでw

まぁーこのくらいになると年齢もあまり関係ないっていえば関係ないかなって思ってます。(ハイ)

8月にその人と会おうかって事が持ち上がり日程はおおよそではあるけど決まりつつあります。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

その人とは6月に会って以来なので2ヶ月ぶりかな~

今度こそはたくさん飲むぞぉ~って今から張り切ってるアタシσ(゜-^*)

早くあいてぇ~なぁ~

ったくwww



kita

安定所

テーマ:

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

今日は午後から雨でちょっと寒かった1日でしたぁ~

みんなのところはどうだったのかな・・・?

昨日の地震も大変だったよね。

でもこれから冬来るんじゃなくてそれだけ安心(こんなこといっていいかわからんけど)

これからが大変だよね。仮説住宅やら、食料やら、お風呂とか・・・

はやく復旧してほしいものです。


安定所にまたもや行ってきました。

失業保険もらう人って毎週こんなにもいるんだぁ~ってびっくりしてるんだけど、やっぱり年齢が高め。

そうなると次の仕事見つけるのも大変だろうなぁ~って思った。

なんせ、私でさえタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!ですから^^;

前に来たとき「35歳がラストですね」そのとき私はまさしく35・・・

「そんなことあるわけないじゃん」って思ってた私は現実を叩きつけられたのですよ^^;

マジで35歳以降はパートの枠になってるな・・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

当時はショックだったね。「もしかしてもうおばさん???」みたいな・・・w

あれから数年たったけど、今は「どんなんでもいい」ってなりましたが^^;

でもそれでも仕事ってなかなかない・・・いや!あるんだけど、なんでも「資格」なんだよね。

この年になって資格を取ることに前向きに検討するとは思っても見なかった。

でも逆に今だからできる資格の勉強もあるよね。

経験がものをいう・・・みたいな感じかな?

今とってみたい資格はあるんだけどこの硬い頭に入るのか心配で一歩が踏み出せないんだけどね。

でも今だからできることっていうのもあるよね?ないのかなぁ~

土曜のアルバイト

テーマ:

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

なんとなく天気は曇りで今にも雨が降るかも?って感じの天気の朝で、

そんな日はなんか気分も||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||になってしまいそうで嫌だなw

まして連休明けだし。そこに昨日の夜更かしが効いてねむかったぁ~

そういえば先週の土曜日アルバイトしてきました。

毎日の仕事ならいいんだけど残念ながら毎日の仕事ではなく、

二週間に1回とか週1とかまばらなのがチョット残念なところ。

仕事の内容は、養護学校に通っている子供さんの学童(デイサービス)みたいなところで

子供の遊びやおやつの準備など保育士さんのお手伝いってところです。

自閉症の子供さんとか、てんかんの子供さんとか知的障害をもっている子供さんをあづかっている

施設なんです。大変かなって思ったけどやっぱり大変ではある。。。w

でもやりがいもあるんだよね。だから面白かったです。

寄ってきては抱っこしてくれるMちゃん、水がすきで流しにいくのがMちゃん、ビーズが大好きなMちゃん

(Mちゃん3人は全部別の人ですからね^^;)

1~10まで数えるのが好きなKくん、TVの言葉がすぐ暗記できるNくん、もっといるんだけど

とにかくみんな純心なんだよね。そういうところでアルバイトできてよかったよ^^

SNS

テーマ:

今まで楽しんできた某SNS(アダルト系ですが)Hっぽさもなく楽しんできたんだけど

ある人間関係の1件でことごとくつぶれちゃいました。私にも原因はあります。

だからその人だけを責めるわけではありませんが、問題の日記の送信するまでの段階を相手が必要以上に迫ってきたこと、それをずっと拒み続けて来たのにもかかわらず、私は最後には送信してしまってそれが彼にばれちゃったこと。

で、彼は数日間悩んでそれでも私を選んでくれたこと本当にうれしかった。

しかし、SNSの友達が数人去ってしまったこと。これはかなり辛かった。

私のしたこととはいえ・・・辛い・・・

あの送信しなければ・・・その人とこんな感じにならなければ・・・頭の中駆け巡る。

でも、今はもうどうすることもできないじゃんね。

本当にすまないことをしたと思ってる。

何かけばいいかわからなくなってしまったよ・・・

読んでる人はわかんないよね・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

おにくぅ~~~

テーマ:

今日も夜更かししてるユズです。(T▽T)アハハ!

只今1:18。最近毎度のことながら1時2時が当たり前になってて

なんかいい生活送ってないなぁ~こんな夜更かしじゃ・・・なんて思ってます。

SNSの友達からも「書き込みが1時過ぎてるジャン」なんてメッセージあったりw

お肌にもよくないのは重々わかっているのでありますが、本当に自分が一人になれる時間がこんな時間なんですよね^^;

でもこの時間だもの・・・みんなは寝てるじゃんねぇ~(ネットの友達のことね)

遅くまで起きてても話す人や面白いことなければ、ただのお肌悪くなることしてるようなもん???なぁ~んて思っちゃうわけで・・・

んでもってこの時間になると小腹がすくわけでして・・・

と、なるとなんかつまみたくなるわけなんです(≧▽≦;)アチャー

だからデブになってしまうんだよなぁ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

子供たちからは「お母さん4人目?」ォィォィ(;・・)ツ☆

おまえらのかあちゃんはもうお子は生みませんことよ?

赤ちゃんはほしいけど・・・4人もと・・・なるとなぁ~

子沢山もいいが・・・かあちゃんの体もつかなぁ~(お肉だけが増えるw)

旦那からは「締めるとき締めなかったからだよ」

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!おいらがウエスト締めなかったのが今の私の原因ですがなw

( ̄-  ̄ ) ンーなぁんも知らない人は「幸せ太り?」って聞きますが。

あんたら・・・幸せ太りじゃねぇ~~~~ストレス太りじゃぁ~~~~~

って言います。(キッパリ!)

ウエストのお肉なんとかなんないかなぁ~あとは太ももセルライト?とりたいしw

( ´△`)アァ-モデルのようになりたいとは言いません!

せめて、せめて普通のサイズにもどりたいのですわん。

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

それも叶わずこの蓄積したお肉とともに人生歩いていくのねw

その分食べたんだからお付き合いしますわん、贅肉さんw

あまり付き合いたくない相手でもあるんだけどw

(T▽T)アハハ!

('-'*)オヒサ♪

テーマ:

こんにちわ^^

久しぶりにブログ再開させてみようかな。

今まではSNSで遊んできたんだけどちょっと疲れちゃったのも事実。

この辺でのんびり書いていこうかなって思ったんだ。

いろいろあったのも自分のせいではあるんだけどね。(苦笑)

この1週間ありすぎた・・・いろんなこと(b´∀`)ネッ!

こんな1週間もあっていいのかどうかだけど疲れちゃったよん。

でもいい経験でもあったのかもしれない。

自分に調子乗るんじゃないっていましめかも・・・

少しマジメになるときがきたのかな・・・^^;

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪自分!