お昼のひととき・・・

テーマ:

こんにちわ。

今日は長女が代休なのと、チビ(次女)が

ちょっと学校休んだので家には子供が2人ウロウロしてます。

ちゃんと行ったのは長男だけ!(お前は偉い!)

長女は最近私の聞く音楽に興味持ってるらしく、

「○○のCD持ってる?」って聞かれたから、「持ってるよ」って言えば・・・

「お母さんのipodに入れて~」って言って今はGReeeeNのCD持ってきたよ。

愛唄がお気に入りらしく、私もその歌が好きでCD買ったんで

親子って好きな音楽もにてくるのかな?って感じてます。

まぁーそれはありえないだろうけど・・・苦笑

そんなこんなで今日の1日も何もせず終わってしまいそうです(ハイw)


AD

今日から・・・

テーマ:

昨日通院だったんだけど、

内科の先生が「多分本当の高血圧ではないと思うので、血圧の薬はずしてみましょう」って。

私「え(゜○゜)!本当ですかぁ~?」

先生「うん、2週間後まで自宅で測定して安定していたら完全にはずしましょう」

とのことで、今日から飲んでないよぉ~

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これってかなりうれしいんですけど?(〃∇〃) てれっ☆

また1歩健康体に戻ったってことになるのかな~

また健康にならなくちゃね!


心療内科のほうはまだまだかかりそうです。

それはあとでお話かこーっと!


これから授業参観です。

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

AD

これは…?

テーマ:
20080423172746.jpg
これなんだかわかりますぅ?


最近買ってみたらかわいいし、なんともいえない使いやすさのこれは…


〓〓簡易水筒で~す〓〓


イチゴの柄かわいいでしょ?かわいいって言ってよぉ~~〓〓
AD

おひる

テーマ:

今日もあっという間にお昼になって今日はラーメン(中華そばともいう・・・)


うちはいつもお昼は麺類ってなってるみたいで、私が嫁ぐ前からそうだったみたい。


だからはじめは慣れるまで時間かかったけど、今では毎日お昼には麺類です。


食べ終わったらばあちゃんが、「これもどう?」


Σ('◇'*)エェッ!?


(-ω-;)ウーン「食べます・・・」


小さめのあんこもち


いただきました。おかげで今動けませんw


「(≧ロ≦) アイヤー


最近腰回しダイエットしてるっていうのに・・・逆戻りになりそうだわ~


でもありがたくいただきました。ペコリ(o_ _)o))

おひさしぶりに・・・

テーマ:

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”


アメブロに戻ってまいりましたぁ~


ここにたどり着くまでマジで大変だったんだよぉ~


っていうのはね・・・


去年の夏からここに書いてなかったので


IDを忘れてしまってたのさぁ~(/≧◇≦\)アチャー!!


だからなかなか書けなかったσ(o^_^o)です。


これからおいおい今までのこともこれからのことも書いてくつもりではありますが


文章書くのが下手なもんでうまく書けるか不安ではありますが


ちょっくら書き始めてみようかなって思ってまぁ~す。


 


今回から内容も変えて今までは病気のことあーだのこーだの書いてましたけど


少しでも元気になるためにここではタブン、きっと、絶対?に、プラスの日記に


仕上げていきたいなって思ってます。


でもでも、プラスになるためにマイナスになることもしばしばあるかと


思いますがそこはご了承願います!


でわでわ!ゆずの日記の再開といたしまぁ~す!

明日バイト

テーマ:

こんばんわ。こんな時間に、それもまたまた久しぶりの日記。

明日は養護学校の学童のバイトです。

なんか私は肉体労働は大変で好きじゃないんだけど

今回のバイトは大好きです。

きっと子供の純な気持ちがそうさせるんだろうなって思ってます。

泣きたい時は泣き、笑いたいときは笑い、怒るときは怒り、

いろいろな性格の子供たちがいます。

かなり個々の性格があるわけで・・・

みんな自分の気持ちを言えない子供たちです。

気持ちが通じないから怒ったり、動き回ったり・・・いろいろです。

その子供たちに応じて私たち大人は「先生」としてかかわっていくわけです。

もちろん大変ですがなぜか楽しいんです。

不思議じゃない?

いつもの私だと辛いと投げ出すのに

今回は投げ出してない。でも好きなのにたまにの仕事しかないことが残念。

今他の仕事がみつかりそうです。

それも子供相手の仕事。

少しずつだけど自分のやりたいことがみつかってきたような予感です。

38歳にして・・・遠回りだったかもしれないけど

ようやくやりたいことがみつかりそうです。

グチ大会?

テーマ:

最近自分の身内が嫌でたまんないの。

なんでだろうね。自分でもわからないもの・・・


旦那・・・優しいのかなって思ったけどそれとはちょっと違う。

お互いのことに関心ないような感じかな。私も旦那とは会話ない。

っていうか、子供交えての会話はあるけど夫婦ではなし。


旦那の母・・・私が家事をしないことでイライラしてる様子。

最初はお母さんが自分でやりたい人だったので私はあまり立ち入らないほうがいいって思ってた。お母さんもそうだった。自分でやるから・・・

でも今は違う。私が動かないことを子供になんか言ってるみたい。

特に長女かな・・・( ´△`)アァ-なんでそうなんだろう。

できるならこの家出たいかも・・・?(子供は引き取ってだよ)


自分の母・・・なにかにつけて「あなたのために」って言っては口うるさい。

あなたのことこんなに思ってるのよ?っていうわりにはお金貸してとかのデンワしてくるからわからない人。私のためになにしてくれた???

心配してくれてる?なんか違うような気がした。


子供たち・・・子供はかわいい。でも長女(6年)、長男(4年)は段々扱いにくく

なってきた感じ。でもそこでひるんではいけないよな。

反抗期とかいうよりもなんていうかなー「あなたたちの考えてることわかんないよ」

って感じ。「なにしてほしいの?」って聞いてみたい。

チビ次女(1年)はまだ甘えたいときだからかわいい。

3人みんなかわいいよ。


自分の病気のこと・・・これがなんか1番やっかいだな。なかなか消えてくれない。

もう6年も居座ったんだから消えてくれてもいいんじゃない?そんな心境かな。

でも自分から治りますようにって思ってないと治らないよね?

でもなぁー実際のところ内臓と違うからどこで完治なのかわかんないよ。

だから苛立ちも出てくるもんだよな~


なんか今日はダラダラとグチかいてしまったけど読んでくれた人ごめんね。

読んでくれてありがとう。

目標

テーマ:

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今日もこっちの天気は快晴!涼しい朝になりました。

長女は昨日から海浜学校。今日の天気なら水温寒そうかな?って感じも。

明日は6年の一大イベントの800Mの遠泳。

本人もドキドキかもしれないけど親のほうも緊張してる。

かなりのプレッシャーだからね。自分に対して。

私も小学校のとき経験してるからなんとなく気持ちは分かってるつもり。

「まぁー大丈夫、お母さんも泳げたんだから」って言ってあげることしかできないんだよね。でも、海での800Mはきつい。距離もそうだけど、自分との戦いだもん。

「頑張ろう!」って何回も言い聞かせながら平泳ぎで泳ぎきる・・・

12歳の子供には過酷な試練だと私は思ってるの。

でも泳ぎきったらその感動や自信はすごいものになると思ってる。

だからできるなら800m泳いで欲しい。(親の願いかな)


私もなんか頑張らねば。。。そう思ったときなに頑張れるんだろうって考えた。

ウーン (Θ_Θ;)

路線は違うけど生きることに頑張ろうって思った。

大げさなようで、そうでもなさそうで・・・でも私には大切なこと。

自分らしく生きる、生きたいって思った。

最近バイトはじめてて、そのバイトで私の考えが少しかわったように思える。

なんていったらいいのか分からないけど、私もなんか熱中できるものに出会いたいって思うようになった。そこで私は資格を取ることにしようって思った。

保育士・・・やってみたこと。バイトも保育の補助みたいなことににてるので、

そこからなりたいって思うようになった。実際のところバイトは障害の持ってる子供さんのディサービスみたいなところ。そこで遊んだり、勉強したり、基本のことを

教えたり遊びに取り入れたりしてる。そんなところで子供と触れ合うことが

楽しいことなんだって思ったから勉強してみたいって思った。

私にできるのか?って思ったけどでも勉強やってみたい。それは変わらない。

どうなるかわからないけど勉強する方向に家族を説得してみようって思うことにした私でありました。

海浜学校

テーマ:

東北はまだ梅雨のようで明けたという報告は聞かず・・・

そんなにジメジメしてないからいいけどね。

もうすぐ7月も終わりになりますなぁ~

明日から長女6年は「海浜学校」で2泊3日でかけます。

これは70年以上うちの小学校では続いてるらしく

800Mの遠泳に挑むのです。

うちの娘は泳ぎが苦手なので逆さまのテルテルボウズ作ってたようです。

でも雨でもあるのだよ・・・我が娘よ。

それに雨の中泳ぐほうが寒いのに・・・苦笑

私も旦那も泳いだので辛さは分かります。

でも大変だったこと話しちゃうと、本人の恐怖が強くなるから言えまいw

「なんでもなかったよぉ~」って笑顔で話してあげたつもりです。

初めての自分との戦いみたいな心境になるかもなぁ~

あのときのことは私は今でも覚えてるのでなんとも言えない感じです。

なんとか800M泳ぎきってほしいなぁ・・・

本番は29日の日曜日です!

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪長女!