BlogPet 今日のテーマ 勤労感謝の日
「あなはは今までにどんな仕事(アルバイト)をしてきましたか?今後どんな仕事をしたいですか?」
こんちゃ☆ 柚子羽です♪
今日もBlogPetのテーマを書いてみたいと思います☆


今までにどんな仕事(アルバイト)をしてきたか?ということですが…。


柚子は基本的に接客業しかしたことがありません☆
人と接するのが好きなので、自然とそういう仕事を選んでいるというか。
今でも接客業をしています☆


どんなに人と接することが好きでも、
たまにものすごくこの仕事がイヤになるときもあります。


最近では、やってもらって当たり前って思っている人や
自分のストレスを、お店で発散する人
理不尽なクレームをつける人が急増してきているから。


しかも柚子の職場は動いてくれるスタッフよりも
働かないスタッフの方が多いので、
最近ではほんとにこの仕事を続けていていいのだろうか?って
思い悩むことも多々あったりしてιι
動かない人がいるから、熱があっても出ざるを得なかったり
無理をしないといけないこともたくさんあって。


たま~に、ものすごく転職したい!っていうビッグウェーブが
年に何回か到来したりするんです(笑)。


もし、今後、転職するとしたら、
医療関係のお仕事がしたいかなぁ…☆


医師や看護士さんが気持ちよく働けて
患者さんが少しでも楽な気持ちで病院に足を運べるような
そんな橋渡しが出来るような仕事に就きたいです☆


現在は非常に地道に資格を取得するための勉強をしているので
一応5年計画くらいで(笑)。


接客業に就きたいと思っている方は、事前にそこをお客さんとして
見学してからのほうがいいですよ~☆