風は冷たいですが快晴です。 | ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーという先天性筋疾患と闘いながら毎晩呼吸器のお世話になって明るく生きてます。

今日は午前中歯医者に行ってきました。

先日来、土台から作り直していた差し歯が出来上がったので本日はめてもらいました。


4~5日前に噛み合わせが合わず、くちびるを噛んでしまったので口内炎ができて痛かったけれど、これでなんとか治まりそうです。


先ほど、派遣元に昨日アルバイトの作業報告をした今回の報酬請求を納品書とともに送付しました。


入金は来月末にされるそうです。


さて、この臨時収入で何をしましょうか???まずは「オフ会」の準備金としてプールしなくては。。。。


アルバイトの最終日、業務が終わってから31階ラウンジ横の休憩スポットで報告用の日報作りの打ち合わせを同僚の女性としていました。


いつもはお昼にこの場所で休憩しているので夕方の景色は今回が初めてです。


ネマリンミオパチーと時々株に奮闘中
ポツリ、ポツリと街中に明かりが点灯していました。



ネマリンミオパチーと時々株に奮闘中
阪神高速も市内(環状線)に向う登りレーンが渋滞しています。まだ市外へ出ていく上のレーンは空いています。

私は市外へ出て行くレーンに乗るので渋滞は無縁です。


そうこうしていると、辺りは真っ暗になり、綺麗な夜景が広がっていました。

携帯の写メでとりましたが、保存画面で見ると真っ暗なので削除しました、やはりデジカメでないとこの景色の撮影は無理ですね。

打ち合わせが終わって下に下りようとしたらエレベータから沢山のジャージ姿の選手たちが上がって着ました。

違うジャージが二つあったので「向陽と宮工」の選手全員でしょうか、向陽はマネージャーの女子生徒もラウンジの食堂に入っていきました。

31階からの夜景を見ながらの夕食はラッキーだったでしょうね。


アルバイト最終日の昼食はいつもの地下の大食堂で食べました。

そこへ、高校野球の取材スタッフがテレビカメラを持って4人ほど入ってきました。

200人くらいいる食堂の風景でもカメラで撮影するのかと思いましたが、スタッフの昼食タイムだったのですね。

宿泊2校の地元ローカルTVのスタッフでしょうか?カメラ持参で食事でした。

「テレビ和歌山」?「テレビ宮崎」?かな。。。


お昼が終わって、1階フロント前に行くと何人かの野球部員がたむろしていました。

ジャージの胸をみると「MIYAKO」となっていました、宮崎工業高校だったのですね。


あの「20世紀枠を侮辱した問題」で話題になり相手高校の校長先生が謝罪に行った「和歌山向陽高校」の選手たちには、フロント付近にはいませんでした。


「宮崎工」の選手の一人に「この中でエースはいますか?」と聞きますと「あそこでバットケースを担いでいるのがうちのエースです」と教えてくれました。

新聞紙上で話題になっていなかったのでエースの名前も分かりませんでしたが、写真を撮るならエースが一番目立ちますので、そのエースくんに「宮工のエース君ですね、よかったら携帯写メ撮らしてもらってもいいですか?」と尋ねたら「いいですよ!」と快く承諾してもらい携帯をかざして撮ろうとすると、横から「ぼくも一緒に撮ってもらってもいいですか?」とチーム仲間が二人加わりました。仲良しなんでしょうか?

もちろん異論はなく無事写メをパチリ


ネマリンミオパチーと時々株に奮闘中
右端がエースくんです、新聞で名前を調べたら「浜田君」で初戦の前橋工戦では2安打完封したらしい。


撮り終えると、その中の一人が良かったら「エースくんと撮りましょうか?」と言ってくれて

エースくんとのツーショットです。


ネマリンミオパチーと時々株に奮闘中
さすがエースくん(浜田くん)ですね、背が高いです。

私の作業着は派遣元の制服なので着用していました。


決してガソリンスタンドの店員ではありません。

(ちょっとピンボケでした)



昨日26日は相方の誕生日だったのですが、忙しかったので今日「お祝いのバラの花束」を買って渡しました。



ネマリンミオパチーと時々株に奮闘中
今年のバラはうすいピンクにしました。