ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:
最近ぽちぽと登場してますゆずですよー!
こんちゃわ!

まびじょが100ダウンロード超えちゃってましたああああ!

というわけで、感謝感激★ブログだよっ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


8月初めに公開して、9月頭に100超えちゃうとかー!
本当にうれしいです!音譜音譜音譜

感謝!!!!!!

マーケットの評価でも★5個をキープできているようで、皆様からも好評を得ているのかな???
皆様、使い心地とか、使い勝手とかどうですか?
足りない機能とか、ほしい機能とかありますか?
ちょっとしたことでも、お知らせいただけると嬉しいですし、ありがたいですべーっだ!ラブラブ

もちろんネガティブな意見でもバッチコーイです。
もちろん凹みますけどね!
打たれ弱いので゚(ノД`゚)゚。
ちょっとのことでもウジウジするダメッコゆずですよ(´・ω・`)イキテテサーセン

でも、どんなことでも、「伝えてもらえる」ってすごいことだと思うんです。
だって、言う人もすごい勇気とかパワーとかいると思うんです。
全く知らない人に伝えるわけですしね。
ネガティブなことならなおさら。

でも悪いところをなおせば、より良いものになるってことだから!
これってすごいチャンスだよね!(≧∇≦)ダヨネ!


もちろんもちろん、お褒めの言葉でもバッチバッチコーイですよ!
むしろその方が舞い上がって小躍りとかしちゃって、足の小指をタンスの角でぶつけてうずくまっちゃうぐらいですよね!(何
基本的に調子乗りです・ω・マイアガッチャッテサーセン



そう。
先日の小ぶりのアプデはまびじょをご利用のユーザ様からおかしいところを教えていただいて、修正したものなのでした。
ご連絡いただいて、ほんと感謝です!
あんど、修正後もご確認いただいてありがとうございました><

あ。アプデの告知してないやっっ(滝汗
適当管理でサーセン!

えっと、一部機種でヘルプの文章の下の方が切れて読めなくなっていたということで!
スクロールして読めるように修正しました!

修正後は読めるようになっていると思いますが、もしまだおかしい場合はお知らせいただけると助かるますm__m
Android携帯全機種を手元に置いて動作確認はできるほどのキラキラブルジョワジーキラキラではないので、唯一手元にある中華Padちゃん(Dropadつかってます!)でいつも確認してるんですが、やっぱり機種ごとで動作や見え方が異なるようなのです(´・ω・`)
わざとおかしくしているわけではなく、「たまたまそうなってる」だけなので、おかしいところさえ分かれば、全力で修正します(`・ω・´)

「おかしいところ知ってるぜえ(ニヤリ」

って方は、お手数ですがご連絡いただけると舞い上がって喜びます。
足の小指は気を付けるようにします(´・ω・`)イタイノヤダー
このブログにコメントでもいいですし、マーケットに記載のメールアドレス宛にご連絡でも構いません。
ついったーヒヨコやってる方は、「xxkaname」宛にDMでも構いません~。
エリンでキャラとっ捕まえていただいてもかまいませんよ~~。
超びっくりしますがw
どぞぞよろしくです!


そんなこんなで、今後ともまびじょをよろしくお願いします^^



ゆずのほわんほわんぼえ~-まびじょ
↑↑↑おとなもこどももおねーさんも・ω・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいど。ゆずですよ!
今日は久しぶりに、マビノギな日記にするんだじぇ!

というのもっ。

裁縫マスタートレの成功トレが終わったのよおおおおおおお!

こんな嬉しいことはない!



ゆずのほわんほわんぼえ~-もうちょっと!






→→→→↓ __ノ乙(、ン、)__ ツライ
      ↓
      ↓
      ↓

ゆずのほわんほわんぼえ~-完了!

キラキラ~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


1500かい。
ほんとに大変だた。
最初は「1500回か。ブリュ使ったら超すぐじゃん!
とか、アホなこと言ってましたw
マストレにブリュ使えないって、Mさんから聞いたときは絶望しました。
あの日から…ほんとコツコツと素材集めて。

モフモフモフモフモフモフ。
モフモフモフモフモフモフ。
モフモフモフモフモフモフ。

ペットの羊はモフり過ぎのストレスで、きっと10円禿げができてると思う(´・ω・`)
成功トレ埋め終って、紡織の「最高級生地作りに成功する」トレの数を見ると、「688/800」になってましたw
毎週9~10本のマナエリでモフモフしてましたけど、このぐらいの勢いじゃないと、紡織マスターになれなさそうですw
紡織マスターの人もパねえなあ…w


筏にも乗ってドンブラこして。
川の波を見すぎて画面酔いしたりして・・・・・・。
嘘ですサーセン。


露店を毎日何回も見て回ったり。
…生地とシルクと革買い占めてサーセン。
最初は、素材買ってまで~なんて夢見がちなことを言ってましたサーセン。
夢見すぎでしたサーセンorz

銀行残高は、3M ⇔ 2000ゴールドとかざらでしたwww
残高の変動激しすぎだったと思います。
Mの単位の残高なんて1日も持ってなかったw
でも、ここ最近の物価下落には本当に助けられました。
裁縫1にしたときは、最高級生地1枚45k、高級生地1枚40kでしたもの…www
最高級革も1枚40kだし…。最高級シルクも…(´;ω;`)マエガミエナイ


土曜日になったら、作ったハイクラを分解して一喜一憂
生地もシルクも革も結構戻るのよねえ。
成功すれば(´・ω・`)
分解1、ケミマス1、錬成マスタリ1、土曜日、雷雨で、学者とか着込んでも72%ぐらいの成功率。
マビで70%台って、50/50ぐらいの気持ちになるます(´・ω・`)



フレさんからも、たっくさん素材いただきました!
特に革!
ほんとにほんとに助かったー!
しかし、あんなにいっぱい持ってるって…どれだけ周回してんだー!!www
心の中で突っ込む小心者のゆずでした(´・ω・`)



せっかくだから、概算を計算してみよう。
すごーくすごーく切ない気持ちになると思うけど…。
成功トレなので、型紙はランク1か2しか使えませんでした( ´Д⊂ヽ
これもほんと辛かったなあ…゚(ノД`゚)゚。


■使った型紙
・ハイクラシックレザーアーマー(R1):最高級革×4、最高級シルク×3、最高級生地×2
・ゴシックライディングスーツ(R2):最高級革×3、高級革×1、最高級生地×3、最高級革紐×2
・ビビッドカジュアルシューズ(R2):高級革×4、組紐×3
・ビアンカウィングボレロ(R2):高級生地×2、高級シルク×4、普通シルク×1


■作った数(数えてないので概算です)
・ハイクラシックレザーアーマー:51着
・ゴシックライディングスーツ  :12着
・ビビッドカジュアルシューズ  :26足
・ビアンカウィングボレロ     :24着


〇使った素材数
最高級革    :1,890枚
高級革     :810枚
最高級生地  :990枚
高級生地    :240枚
最高級シルク :1,080枚
高級シルク   :480枚



気が遠のく数字ですなあ…w
数字が大きすぎてピンとこないやw
ゆずは2倍ポーよん飲んで修練してるんで、本来だとこの倍の素材が必要ですYO!
無理げーすぎる…。
絶対心が折れる…。
ブリュも2倍ポーよんもなかった時代にマスターなってる人は、本当に廃人だと思いました(´・ω・`)

ハイクラ以外の型紙は、ほぼMOMで買ってました。
掲示板で募集しても出てこないしねえ…。

MOMなかったら絶対到達できなかったと思います。
MOMで作った服などをせっせと売ったネクポで型紙買ってー…という感じでした。
まあ、結局ネクポ課金して買った方がずっと多いんですけどね!/(^o^)\
ある種かなりの負け組みですよね!\(^o^)/


さて。
まあ、成功トレが終わったってだけなのでw
あとは、大失敗トレ埋めに入るです!
MMをFまで落とすぞー!!!
毎週アントレもらって…3か月かかってFまで…wwww
ああん、気が遠くなる…w
がんばりまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいどでやんす~。ゆずでやんす~~・ω・


いちぎょうめの あいさつって いつになっても なれないです!


そんないつまでもビギナーな心を持つフレッシュなゆずですよっ。さくらんぼ
毎度どうも。挨拶なったな良かったな!((


えっとえっと。
まびじょをアプデしましたの!
アプデといっても、イベントのアラーム対応だけなんだけどね!
羊飼いの少年イベントのアラーム機能を実装したよ!ヒツジラブラブ
これでデイアンを殴りほーだ…(違
あれ、出ない時は出ないってさっさと言ってくれた方がイラッとしないで済むと思うの!(’’




さて、そのアラームのところを見なおしていて、おやっと思うところがっっ。


サーセン。バグありましたあああああ!(ギャアガーンあせるあせるあせる



カウントタイマーのところです。
一部動いてるけど一部動かないという状態になってました(´‐ω‐)

たとえば、RT13:50にタイマーをセットすると、アラームが鳴るんですが、1:50とか16:02とかは鳴らない状態でした。
入力した時間か分が一桁台の時、鳴らないって言うバグなんです…。
Androidのメソッドの都合で、現在の時間や分は取得すると1時なら1、3分なら3って数字が取れるんですが。
皆様に入力してもらった数字は2桁(たとえば01とか03って感じに)に変換して、それと照合してたから、鳴るわけもなく…。

ほんと申し訳ないです><、
超基本的なとこでダメになってたんで自分でも目が点です。。。
いつも気を付けてたんだけどなあ>w<
もし利用していて「鳴らなくて時間逃したがな!!!」って人がいたら本当申し訳ないです。
これに懲りずにアプデしていただければ幸いです(ペコリ


今後とも、まびじょをよろしくです!



ゆずのほわんほわんぼえ~-まびじょ
↑↑↑まびじょはこちらからどうぞ!↑↑↑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。