昨日の予想でほぼ良かったはず


しかし、2着はタケミカヅチの気がしてきた


あくまでサクセスブロッケンが勝つ展開ならの条件付だが




アグネスが逃げ、ショウナン・レッツゴーが続く


モンテ、スマイル、アドマイヤあたりも好位追走


その後ろにマイネルと並んでサクセスブロッケン


内にタケミカヅチ、外にはクリスタルウィング


さらに後ろにレインボーペガサス


ディープとブラックは後方から


直線アグネスをかわしてショウナン先頭


それをアドマイヤがかわしにかかり


さらにマイネルがかわしにかかる


そこをサクセスブロッケンがとらえる


サクセスブロッケンが3馬身リード


離れた2番手にマイネル


内からタケミカヅチが伸びてくる


外からはレインボーペガサス


サクセスブロッケン3馬身のリードを保ってゴール


2着には内から伸びたタケミカヅチ


3着争いはマイネルとレインボー


5着に直線追い込んだディープスカイ



サクセスブロッケンは正直2~3着でもいい


さっきの展開でサクセスブロッケンをとらえるのは


レインボーペガサスか?



あとは穴ならやっぱりスマイルジャック


アドマイヤコマンドは青葉賞後の立て直しに手間取った感じ


それならクリスタルウイングがいい


なんで印が多いのか気になったが


3頭あわせの間に入れた調教は良かった


ぜんぜんひるんでいない


大外回っては分が悪いが、馬群に突っ込んで間を割れるなら目はある


ディープスカイもNHKが大目標だったはず


しかも年明け6戦目は多すぎる


マイネルチャールズも馬体を戻すことが最優先だった感じの中間だ


やっぱり勝つのはサクセスブロッケン???


子供たちも珍しく二人そろって2-10と言っていた



勝負馬券は


馬単 2-4 2-10


三連単 2-4-9 2-4-10 2-10-4