携帯でPATにログインしてビックリ。


あれ?なんか増えてる?


先週の日曜日は全部はずれたはずだった。

残高を確認してみると1900円払い戻しがあり増えている。


なにが当たったのか確認すると


馬券道場


1日の後半5レースの単複を1レース200円づつ買えて

1開催(基本的に8日)の払い戻しが8000円を超えると


昇段!


というJRAの企画。

本年度は好調でここまで2開催とも昇段を決めている。


しかし、馬券道場購入分は全部はずれたはずであった。

当たっていたのは東京8レースと12レースの単勝。


そのレースの勝馬を見たが記憶にない。

馬券を勝った馬であればなんとなく覚えている。

しかし全く見たこともない馬の名だった。


「もしかして」と思い京都の結果を見てみた。

見覚えのある馬名がある。


やっぱり


京都と東京を買い間違えていた。

京都は買った馬が全部負けていたが

東京で同じ馬番の馬が勝っていた。それも2レースも。


金額は小さいが快挙である。

知り合いで、買い間違えて当たったこを聞いたことはあったが

自分自身、買い間違えたことは何度もあるが当たった記憶はない。

しかも、間違いに気付くたび買いなおし二重に負けがかさんだ。


これは縁起がいい!


いつもなら3000円くらいしか買わない土曜のレースだが

今日は思い切って行ってみよう。


5000円


そのうち1000円は馬券道場

残り4000円で勝負するのはアーリントンカップ


このレースにはシンザン記念を制した


3番ゴウゴウキリシマ


が出ていた。


シンザン記念を9頭中8番人気で勝った時に

大もうけさせてもらった馬である。


単勝     4350円

馬単    39900円

三連単  204980円


重賞勝馬だが今回も1番人気にはならないだろう。


相手は14番キンシャサノキセキ

デビューから2連勝している。

南半球産のため生まれが半年遅いこの馬が

この時期2連勝は相当な能力である。

しかも斤量が2キロ軽い。


しかし、予想外に人気になっている。

人気は8番イースターあたりかと思っていた。

強い相手とやってきているわけではない。

フジキセキ産なのに外国産馬というのもなんか変だ。

なんかだめな気がしてきた。


これなら8番イースターの方がいいいかも?

しかしこちらも人気はある。なんかいないか?




いた!?!?!?



というほど決定的ではないが、穴を狙うなら

コンマ9秒差のラジ短6着が実績上位に思えてきた。



4番アマノトレンディー



父クロコルージュもマイルに合いそう。(な気がする)

これからいってみよう。かなり無理やりにであるが・・・


相手はマイルっぽい父ということでイースターもいい。

しかし、やはり人気がありすぎる。押さえにしとこう。


やはりここは、父フレンチデピュティにかけてみよう。

ジョッキーもアンカツだし、もしかすると・・・


13番アドマイヤディーノ


戦績には目をつぶった。父と鞍上にかけてみる。



馬単4-13番 

500円づつ(裏表)



三連単も少し買っておこう



4番、8番、13番のBOX 

100円づつ





あっ、ゴウゴウキリシマを忘れた。

いいや、3-14を500円で。


今回は休んどいてもらおう。


でも来そうな気もするな・・・・