新型インフルエンザ。 | マミーのブログ

新型インフルエンザ。

もう10日程前のことですが。

ユウタ・マユ、新型インフルエンザにやられました~。


前記事の学習発表会当日、一年生の欠席がグーンと増えたって校長先生からお話があり、発表会後そのまま学年閉鎖に。今、閉鎖してもみんな一緒に体育館にいますから~~って思ってたら、やっぱり。


ユウタが一気に高熱だし、新型インフルエンザがーん


ユウタが休んでる間、元気が有り余っているマユとユララは、ちょうど休日でおとうがいたから外に連れ出してもらって。神宮外苑のいちょう並木へ。
マミーのブログ
↑こんな元気だったマユが翌日、いきなりの高熱。こちらも新型。

マユはもう予防接種済みだったのになぁ・・・。


この頃には元気になってたユウタと、ずっと元気なユララが何か企んでるあははやじるし

ソファでは、マユが寝てますよ。
マミーのブログ
ユララ、具合が悪いマユの上へダイブークライミング(さすがにユウタはやりませんでしたけど。)
マミーのブログ
ユララ~、そんなことしててうつらないでね~。あなたがなると薬も嫌がって大変なんだからね~。

ユララは幸い、うつりませんでした。


マユはタミフル飲んだから?夜中に大声で「イヤだ!イヤだ!」ってガバって起きて、「ママ見て!見て!」って宙を指差してました怖。


ユウタもマユも2日位づつ寝たらすぐに回復したからよかったよかった。

でも学年閉鎖中だし、外に出られないので、すっかり暇になり・・・。

仕方ないからベランダでご飯食べたりしました。
マミーのブログ