そのまんま東さんが東京都知事選に出馬決断? | 珍論観察人@ゆうゆう高投資研究班

珍論観察人@ゆうゆう高投資研究班

常識を疑い真実を知る!長期投資よりも安全なデイトレード。分散投資としてFXやCFDや語学やSOHOや起業や節約や禁煙や予防医療などの無料情報を収集しています。

都知事選に出馬決断の東国原氏、石原知事へ「仁義通す」 早くも青写真披露
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101228/elc1012280824001-n1.htm

しかし東さんのブログによるとマスコミが「出馬へ」の「へ」なので白紙かもしれないというようなことを言われてますね。。。

>記者団に「決定していない。白紙」と本心を隠した

本心を隠したってw、、、人の気持ちがわかるとか、、、東さんのブログ記事「新聞報道」によると関係者って誰?って言われてますよね。。。

マスコミの飛ばし記事(先走り)には注意ですね、、、前にも「タバコ増税の方向」という感じで毎日新聞が記事にした後に駄目になっちゃったし。。。新聞の記事などは本人による明言などのソースがあるのか確認する必要があるということでしょうね。。。

しかし活気がない東京、、、というか日本を再生できるのは若くて、景気を良くしてくれる人だと思います。。。

宮崎知事に河野氏初当選 東国原氏の事実上の後継
http://www.asahi.com/politics/update/1226/SEB201012260005.html

後顧の憂い無しですか、、、若いリーダーって年寄りと違って私利私欲でゴタゴタした後じゃない感じで良いですね。。。

地元を自分が営業して儲けさせる知事と専門外の分野の経営や規制や仕分けして損させる知事、、、誰が良いのですかね?。。。

更に副知事室に専用のトイレを作る副知事室、、、論争になってるとか。。。傑作だったら規制しないとかよくわからん。。。

猪瀬直樹東京副知事のツイッター
>@maria448 詳しいね。マンガの棚規制のガイドライン
>(強姦・近親相姦)は14歳未満の刑法準拠。
http://twitter.com/inosenaoki/status/19101534839119872

(犯罪・犯罪じゃない)ものを一緒にくっつけるところが既に、、、いとこ婚者や昔の人は犯罪者ってことね。。。

喫煙擁護者の「法律で禁止されていない=タバコは合法」という、言葉の誤魔化しでよくあるパターンに似てますね。。。タバコは未成年が喫煙してはいけないという法律以外で明文化されていませんよね。。。

正確にいうとタバコは違法じゃないのであって合法ではない、、、合法ドラッグというインチキ臭い宣伝に似てるよな。。。近親相姦も犯罪だというのなら検挙された事例はありますか?、、、漫画規制派は少子化してる先進国の事例だけあげますが、多産化の途上国や昔はどうなんでしょうかね?。。。

ドイツ、実の妹を愛した男性による近親相姦合法化の訴え実らず
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2364637/2738103

>@koreyamaginzo 江戸時代が市場社会だったことがわかると、
>明治からの近代化の成功が見えてくる。『東京の副知事に
>なったみたら』で、江戸時代の人口減少社会の教訓をこれ
>からどう生かすか、記してみた。

江戸、大坂といった新たに誕生した巨大都市は、
高い未婚率と衛生状態の悪さから人口のマイナス
要因となっていた(都市蟻地獄説)。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1150.html

このことを言っているのかもしれませんが、日本国全体的には江戸初期から上昇し中期頃から低迷し、また幕末頃からまた上昇傾向なのでね。。。また玉川上水などは厳重管理されていたので、どのくらい衛生状態が悪かったのかも知りたいところではあります。。。

昔の統計というのはかなり推測な部分が多いので、平均寿命も役所の推測によると大正時代が45歳くらいだったから、35歳くらいじゃないのかという感じで、はっきりとは言えんのよね、、、となると元服が14歳だから小学生を愛するのはロリコンで悪いという印象操作も文化を無視した話だね。。。

また未婚の原因は文革みたいな発禁のせいだと思うのですが?、、、漫画な浮世絵とかね。。。江戸時代というのは未婚率とともに晩婚化が始まった時代なんでしょうね、、、晩婚化が始まったという記述もどこかにありました。。。

衛生状態の悪さというのは江戸時代も中期以降になると、喫煙派の人によるとタバコの値段も安くなってきたので、それも影響したのかもしれません。。。

江戸時代の教訓として、早婚文化批判をしない、禁煙する、、、ということになると思いますが?

------------------------------------------
●参照

○石原知事の発言

「魔の山(宅地開発したい里山)で子どもが下敷きになった」
崖崩れじゃなく水死ですが・・・専門家によると開発した方が危険。

里山周辺の地域で宅地開発をしたら2校案だったのが予算が足りなく、
学力低下する可能性があるマンモス小学校になってしまった。

この南山問題がオリンピック招致にも影響出たんじゃないのか?、、、エコや文化と言いながら南山の遺跡や自然などを無視。。。しかしオリンピック開催者側はエコという高度なものではなく、スポーツの祭典なのでフレッシュさや経済成長などの躍動感の方を求めてる気がするのですがね、、、やはり新興国に勝るのは漫画でしょ。。。

「同性愛は物足りない」
「(国際アニメフェアでボイコットした10社会)吠えずらかく」
都青少年育成条例問題:角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント
http://mainichi.jp/photo/news/20101228mog00m200067000c.html

ちなみに東京ビックサイトの最上客は同人誌のコミケですよ、、、コスプレとかも業界自主規制で駄目になりそう。。。お役人様は建前論だけで経済などの派生効果を言いませんよね、、、子どもを守ると言いながら、雇用や学力低下や受動喫煙被害は考えないのでしょうか。。。

漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱
http://www.j-cast.com/2010/12/28084712.html?p=all
都の条例改正案の成立を受け、出版社から「お達しがあった」と
打ち明けた。高校生が恋愛する45ページ分のネームを仕上げてい
たのだが、書き直しになったという。その「お達し」の内容はというと、

「過激な性描写だけではなく、未成年やセーラー服の女性との
性描写、学校、女子寮、公園、トイレ、教会、寺、神社での性行為ets」
などの禁止なのだという。

児童ポルノ 宮城県「単純所持」禁止へ 来年度条例化目指す
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/12/20101224t11013.htm
京都もやり始めたようですが、事件1つだけで取り上げるのはマスコミにありがちな偏向主張です。マスコミは漫画が少ない昔や外国の方が犯罪が多いという統計は一切出しませんよね。。。また自分の子どもの写真を持っているだけで逮捕された極端な例が外国であったようですが、これも出しません。

○猪瀬副知事の発言
「タクシー禁煙はファシズム」
議論で関係あるのか疑問な税制調査会で発言

「傑作なら規制しない」
高齢者優遇?