smileキッズコース  | 心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

月齢の近い赤ちゃんとママに出会えて、育児の悩みや相談ができて、心がスッキリ!子育てが楽しくなっちゃう♪ベビーマッサージ教室です。



越谷市でベビーマッサージ教室&資格指定スクール Baby's garden(ベビーズ ガーデン)を主宰しております石川夕夏です。





【smileキッズコース】



1日中『おっぱい・おむつ・寝かしつけ』・・・。の時期は過ぎ今は、自我も芽生えママや周りとのコミュニケーションも大切になってくる時期ですね。外遊びも増え、まだまだ目が離せない日々が続いているのではないでしょうか。


・下の子が生まれてから、嫌々が増えた。

・最近イライラばかりしている

・歩き始めてから、マッサージしてあげていない

・スキンシップがへっている気がする



どれか1つでも、当てはまることはありましたか?


実は私の悩みもあります。下の子が産まれて・・・やきもちからの悪循環。

イライラした時言い合ってしまった時、6歳になる息子にもマッサージをしています。癒すことで癒され効果覿面です!!!


そんな自分の経験を活かし

赤ちゃんだけがマッサージ時期ではないということ!

嫌々期だからこそスキンシップで心の安定を!!



と、いうことで
・普段の生活に、親子遊びも取り入れられる

・初めましてのママでも、楽しくおしゃべりができる

・嫌々期の乗り越え方・育児の不安や情報を共有できる

しかも


・お子さまの脳や体の機能を高め、免疫力をつける。
・お子さまの運動機能・内臓機能を高める

・ママ自身もリラックスして精神の安定・育児への自信がもてる


という、キッズマッサージ体験教室を作りました



それでは、教室の様子をご紹介しますね


まずは、オイルがお肌に合うか確認します。



そして、始まるよ~♪のお歌からスタートです


体を動かしたり刺激することで、これからの発達・内臓機能を高めたり免疫力なども向上することができるんです


触れ合い遊びや親子で身体を動かしたりしているうちに、ママ同士会話も弾んでより一層楽しい雰囲気に♥



指先遊びで新聞紙を破いたり、お家でも実践できるものにしています。



お教室では、目的・効果もしっかりとお伝えしながら進めていきますよ(*^_^*)




たーっぷり身体を動かしたあとは、いよいよマッサージです

          






この時期になるとなかなか裸で触れ合う時間がないので、たーっぷりママの笑顔と温もりを伝えてあげたら、いつの間にかお子様もにっこり♡




お子さまにも優しいママの温もりが伝わっています♡


お子さまの好きな態勢で、お子さまの気持ちに寄り添ってやってあげるとお子さまもこうして受け入れてくれます。


そして終わる頃には、ママ達が満たされた顔に(///∇//)

そうなんですっ!

マッサージをしていると、ママ自身が癒されるんです!!!ぜひ、実感して下さいね。


マッサージの後は水分補給をして、お次は絵本タイム&知育遊び☆



知育遊びは、お家にあるものでこんなものも作れちゃいます!の紹介も☆

子供は遊びの天才!

みんなそれぞれ自分で好きなように遊び自分で考えます。これが大切なんです!


smileキッズコースは毎回内容も少し変えながらワイワイ賑やか♪楽しい時間にしたいと思います




終了後は、水分補給をして、1回目2回目はワンプレートティータイム♡3回目は大人気lunch会です。



お子さま様にも優しい手作りおやつのご用意があります。充たされた後は機嫌よく遊んだりしてくれるので、ママも安心して楽しくおしゃべりできちゃいます(^^)





特典:お子様にお出ししているおやつレシピもプレゼント

早速作りました!

こんなに簡単なの!?

嬉しい声を頂いております(*^_^*)




ご参加のママからはこんな感想をいただいてますよ。


よく動きまわり落ち着きのないので心配していましたがみんながのびのびして遊びながら無理させることなく楽しくマッサージができました!お家でゆっくりしている時などできそうです♪為になるお話しもありありがとうございました(*^_^*)




マッサージした所が温かくなっていくのが分かりました。マッサージをする大切さを教わり、お姉ちゃんにもやってみたい!



子供ものびのび遊んでいたし、自分自身もマッサージしてあげているとき楽しかったです!初対面のママ達なのでとても緊張していましたが、すごく楽しくてリラックスできました♪もっと、色々な話をしたいし聞きたいと思いました♡



体操や遊びをしながらマッサージもできてとても勉強になりました!子供の身体のpointなどを教えてもらえたので参考になりました!!以前ベビーマッサージをしようと親子広場に行きましたが、VTRを見ながらやるだけでがっかり・・・やはり実際にその場で先生に教えてもらいながらやるのが一番です!ぜひ受講をおすすめします!!



というわけで、ベビーマッサージ教室Baby's garden

・少人数制だから、和やかな雰囲気で楽しくできる

・はじめましてのママ同士でも、仲良くなれちゃう

・レッスン終了後に、レッスン内容・質問や個別相談を受けることができる



育児に頑張っているママ、ぜひベビーマッサージ教室Baby's gardenにリラックスしにいらしてくださいね。


【対象】歩き始め~2歳半くらいまで 
【日時】
7月1日(火)8日(火)15日(火)10:30~12:00 残2
【場所】
講師自宅
【持ち物】
バスタオル・お子さまの水分補給・いつものお出かけセット
【参加費】                                                9000円→今だけ開校記念価格!!8000円                                 (オイル代・ワンプレートデザート・lunchなど全て込み)                      ※お家cafeベビマご優待あり


→※レッスン参加にあたって注意事項など


皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)


※レッスンには9月で2歳になる息子も同席させていただきます。なお、手技につきましては責任をもってきちんとお伝えさせて頂きますのでご安心下さい。また、子供の体調不良等によりレッスンを延期させて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。




【埼玉県越谷市】
RTA認定講師・指定スクールベビーマッサージ教室Baby'sgarden(ベビーズガーデン) 講師 石川夕夏

ご予約・お問い合わせ (24H)
・電話番号:048-940-6260
ベビーマッサージセラピスト養成講座
初級ベビーマッサージ講座                                            ・現在募集中の教室メニュー
アクセス                                                                             ・住所 越谷市花田3-11-50(北越谷駅から、真直ぐ新方川近く)  


越谷市花田ベビーマッサージ教室【Baby'sgarden】
HPはこちらから↓






Baby'sgarden(ベビーズガーデン)は、埼玉県越谷市・松伏町・春日部市・草加市・吉川市・三郷市を中心に活動するベビーマッサージ教室&資格取得スクールです。


資格を取得して、子供と一緒に働きたいというママも応援しています。





人気ブログランキング