ママネイリストのセカンドキャリア支援!
おかだゆきえです。
 

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サロン売上の安定的アップに一番なのは、

リピーター様を増やすのも1つの方法ですよ☺️







現在、私のサロンにはとっても素敵なお客様が
 
約40人前後いらっしゃいます♡
 
 
 
 
 
殆どの方が1年以上続けて来店されています。
 
 
 


でも、リピーター様をを増やす
 
具体的な方法は意外と知られていません。



教えているところがほとんどないから。







あなたは何かしていますか?(^^)
 
 
 
 



一番いけない考えは、

しっかりとビジネスを学び、
 
いい技術や接客をしていれば、

リピーター様は増える!と言う考えです。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私の考える常連客の定義や基準は、

そのお客様のサイクルで、

3回以上来店した人だと思って読んでくださいね♡
 
 
 
 



※その人のサイクルとは

 3週間ごとにサロンに行く方はきちんと3週間ごとに毎月来店してるか?

 3か月に1回の方は3か月に1回来店してるか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常連客にさせる方法は、

1つだけあります。
 
 
 
 


それは、、、
 
 
 
 
 
 


なるべく短期間のうちに、

3回以上コンタクトを取ること。
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ(笑)
 
 
 
 
 
 
これだけで、お互いマンガのキャラクターで呼び合ったり
 
来店した瞬間から楽しい時間が始まるんですよ〜(^^)
 
 
 
 
 
私みたいなコミュ障さんでも、胃が痛くなることも
 
お客様が帰られたあとにドッと疲れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば、お客様の立場として考えてみましょう♡
 
 
 
 
 

毎月1回3回通った飲食店は、常連気分です。
 
 
 


一方で、1年間で3回通った程度の店は、

私は「常連」とは思いません。
 
 
 


「行ったことがある店」という感じかな、、、、(笑)
 
 
 


ココから分かる事は、

短期間で3回来店が重要!と言うことです。




※その人の来店サイクルでね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考えて欲しいのは、

お客様のペースで3回来店してもらうでなく、

サロンのペースで3回来店させるにはどうすべきか?

と考えてみてください(^^)
 
 
 
 


今すぐできる手っ取り早いのは、

何かしらの特典を付けることです。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、3回来店まで


・クーポンの発行

・次回予約で〇〇%OFF

・新規価格で施術

・ハンドスパ券

などのプレゼントを作ったとします。

※うどん屋さんで天ぷら1個無料券を出す感じですね♡







ただし、

この時の注意が2つあります。
 
 
 
 
 
 
 
それは、、、、、、、
 
 
今度リリースするNEW講座にてお伝えしています♡
 
 
 
 
お楽しみに(^^)
 
 
 
 
 
 
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