ママネイリストのセカンドキャリア支援!
おかだゆきえです。
 

現役ママネイリストがレクチャーする

3ヶ月でお悩み0のおうちサロン講座♡

1歳児がいてもワンオペでも頼れる実家がなくても

満席一歩手前で月に30万売り上げる秘訣教えます。

 
サロン勤務なんかしなくてOK♡
自信を持ってネイリストって言えるように(^^)
時間もお金も最小限な最初で最後の開業講座です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

 あなたのおうちサロン経営に役立つ情報や

昨日の自分より成長できるようにと

発信をしています❤️

 

インプットした情報はアウトプットすることで

知識が経験となり結果に繋がります。

 

 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
おうちサロンに高単価メニューが必要なのはなぜか?

その理由を詳しく教えているところはほとんどありません。






そこで今回、

その理由を説明したいと思います♡
 
 
 
 
 
 
 
 
<理由1>

少子高齢化で確実に客数が減る。

合わせて、ネイリストの数も減るから。








製造業に例えると、

受注も生産量も減っていく。
 
 
 
 
 
 
 
私の地元に小さな工場があります。
 
 
 
 
30年前はとても忙しそうにたくさんの方が
 
働いていました。
 
 
 
 
しかし、今は稼働しているのかわからないくらい
 
廃れています、、、、、(泣)





つまり、

集客は日を追って難しくなっています・・・
 
 
 
予約が取れない
 
 


客数に頼っていては先細りは見えています。








し か も









美容学校の新卒が毎年減っている。
 
ネイルスクールの生徒数ももちろん減っている。

これは客数対応型のサロンは、

生産してくれるスタッフがいなくなることを意味します。
 
 
 
 
 
 
オーマイガ!!!😱







なので、

現状の客数を回すのも難しくなるのです。









これからは、客数に頼っての経営は困難になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<理由2>

労働条件の悪化。






オーナーネイリストや、

スタッフにとって、特に深刻な問題です。
 
 
 
 
 
おうちサロンで一人でやってるよという方は
 
それほど打撃はないですが
 






たとえば分かりやすく、

単価5千円で30万の売上を出すには、

60人の客を担当しなくてはいけません。

※あなたのサロンの単価で考えて下さいね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
60人を一人で施術って相当大変です。
 
 
 
 
 
 
健康被害が出るかもしれないし
 
小さなお子さんがいる方ならなおさらです。










ただ、もし高単価に成功して、

これも分かりやすく単価1万円にできたとします。






それで30万の売上を出すために必要な客数は、

30万÷1万=30人でOKです。








つまり、

<1>の客数減少と絡めて考えてても、

・30人の客が減っても30万の売上は維持できる
 
 
 
 


逆に客数が減らなければ、

・30万の売上が同じ仕事量で60万にアップする
 
 
 
 
 
 
 
 
客数が減っても大丈夫ということは、

・休みが増やせる

・営業時間が短縮できる

など労働条件の改善ができることになります。
 
 
 
 
 
家族の時間も大切にできるし
 
あなた自身の健康も守れるのです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<理由3>

高単価なお客さんは来店サイクルが短い。







私のサロンでもそうですが
 
美意識も高い方ばかりなので
 
きちんと3週間で付け替えに来てくれます(^^)
 
 
 
 
 
 



あなたのお客様はどうですか?
 
 
 
 


高単価なお客さんほど来店サイクルが短く、

来店年数も長いと思います。






つまり、

高単価なお客さんの特徴として、

・毎月来店する

・他店に行かない

があります。






つまり売上が安定しますし
 
新規の集客に躍起にならなくていいのです(^^)









逆に言うと、

昔1,000円〜3,000円でやっていたときのお客様は
 
 
単価が低いばかりでなく、

来店サイクルが長く、

他店に移りやすい。
 
 
 
 
(しかも、ネイルの優先順位が低いので
 
いつも爪がボロボロでしたね。)
 
 
 
 
 
 
 


まだまだ、高単価にするメリットはたくさんありますが、

これらが高単価をお勧めする理由です。
 
 
 
 
 
 
他の理由は今夜LINEの方で配信しようかなと
思っています(^^)
 
 
 
 
 
 
 
開業・起業ノウハウ発信中♡
コチラのラインを登録ください(^^)
 
【岡田ゆきえ 公式ライン】
↓↓

友だち追加

 

@bho2877i (@を含めて検索くださいませ)