ママネイリストのセカンドキャリア支援!
おかだゆきえです。
 

現役ママネイリストがレクチャーする

3ヶ月でお悩み0のおうちサロン講座♡

1歳児がいてもワンオペでも頼れる実家がなくても

満席一歩手前で月に30万売り上げる秘訣教えます。

 
産後ブランクのあるママネイリストさん♡
自信を持ってネイリストって言えるように(^^)
時間もお金も最小限な最初で最後の開業講座です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 

 あなたのおうちサロン経営に役立つ情報や

昨日の自分より成長できるようにと

発信をしています❤️

 

インプットした情報はアウトプットすることで

知識が経験となり結果に繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのサロンのアピールポイントって

なんですか?

すぐに答えられない人は

ぜひ読んでみてね♡

 

 

 
 

 

 

 

 

アピールポイントとは、

 



・どこにも負けない強み

・あなたのサロンのオリジナル性

・他店との違い

 



と考えるとわかりやすいかな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、あなたがお客様の立場として




・Aファミレスはハンバーグが美味しいんだよね



・パスタならBファミレスが一番最高だよ!



・Cファミレスのデザートはクオリティが高くてが一番だよ

 

 



なんて言ったり聞いたりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

流行っているファミレスで定番の

看板メニューです。

 

 

 

 

 

 

(うちの子どもはサイゼリヤのたらこソースシシリー風が

 

大好物です(笑))







 

 

 

 

 

 

さらに、

Aの看板メニューである

 

ハンバーグを食べに行った人は

サラダやステーキは絶対食べないと思いますか?








というとそんな事はないですよね。

ついでに食べたりします。





 

 

 

、、、、、、、、もうおわかりでしょうか?








看板メニューがある店は流行ります。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これはネイルサロンでも同じことなんです。








「あのサロン、ネイルケアが丁寧で上手だよ♡」


と聞く場合があります。









でも、

・アートの再現性がうまい

・フレンチデザインがうまい

って聞くことはほとんどなかったりします。








これどいうことかというと

看板メニューを持った店が少ない!ってこと。











あなたのサロンのアピールポイントは?


と聞かれて出てこないなら




それは飲食業界でいうと単なる食堂です。




いわゆる何でも屋さん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

なんでも屋さんは、

メニューがたくさんあって、

便利ですが「美味しい」というイメージはありません。








あなたの大切なネイルサロン

何でも屋になっていませんか?

 

 

 

 

 

 

うちのサロンのアピールポイントはこれ♡

と言えるものをまずは一つでいいので見つけてください(^^)

 

 



それをメインで打ち出すと魅力はグッと上がっていきますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
開業・起業ノウハウ発信中♡
コチラのラインを登録ください(^^)
 
【岡田ゆきえ 公式ライン】
↓↓

友だち追加

 

@bho2877i (@を含めて検索くださいませ)