昨夜、日野で行ったPraise in the sun Gospel Choirのリハに
なんと、3ヶ月ぶりのメンバーと
8ヶ月ぶりのメンバーが復帰して来てくれた!!

2人ともソプラノメンバーで
ここ最近のリハは、いつもソプラノは2人しか来ていなくて
テナーは2~4人 アルトは5~7人だったので
ハモりのバランスも少々問題があったのですが
(そんな時は私がリードしながらソプラノを歌ってなんとか補っていたの)

2人も戻って来て、昨日のソプラノは4人!!
声の通るお二人なので、ハモりのバランスが最高で
「いいね!いいね!いいね~~~!!いいね!を500回くらい押したい!
あ!偶数だと消えちゃうから501回!!」とか言いながら
みんなの作り出すハーモニーに心地よさを感じていました。

3ヶ月ぶりの方は
仕事が忙しく、今もとても大変だけど
6月の末に日野市民会館で行ったコンサートに応援に来て
やっぱり私もまた一緒に歌いたい!と忙しい仕事をなんとか
都合つけて参加してくれた。

8ヶ月ぶりの方は
飼っているわんちゃんがお年のために全介護が必要になりお休みしていた。
そのわんちゃんが7月10日に天国に旅立って・・・しょぼん
まだどこかにいるようで寂しさが拭いきれないけど
でも、またゴスペルを歌いながら少しずつ元気になりたい!って
勇気ある大きな一歩を踏み出してくれたの。

常々、一人で抱えきれない苦しさや悲しみも
一人じゃもったいないくらいの喜びも、みんなで分かち合って
祈りあって
共に生きて行きたいと願っています。
(私自信はさらけ出し過ぎのようで
  時々MAKIKOシャチョーに注意されるけどにひひ

悲しい時は一緒に泣いてしょぼん
嬉しい時は一緒に喜んでクラッカー


お休みしているメンバーも 「そうだ、帰る場所があるんだ」って
思ってくれると嬉しいな(もちろん群馬のクワイヤーもだよ)

まぁ 時々すっとこどっこいで頼りないセンセですが・・・
うちまつがえクィーンの座に君臨しる私ですが・・・
みんなに支えられて、本当に幸せな人生だと思って居ります。

今日はゴスペルの話しだったけど
出会えたすべてのみなさんにありがとう!!

Praise in the sun Gospel Choirは今年も
日野市主催
第18回 ひのアートフェスティバルに出演します。
お近くの方は是非、足を運んでくださいね!!
40代~80代のメンバーが元気に歌っちゃうよ~♪


出演日時は8月24日(日)
15時15分~16時です

イベントの詳細はこちらから


May God bless youラブラブ