赤白二龍 | はたゆうのブログ

はたゆうのブログ

虹の写真・キラキラ輝くお空の写真・ 綺麗はお花の写真
育てている観葉植物の写真・ミラクルな出来事等・色々と発信していきたいです♡

今日は午前中に時間あったので
久々に熱海市にある
伊豆山神社へ御参りに
行ってきました~♪
熱海駅からはバスで10分程ですバス


イチニ♪イチニ♪と
階段を登って行きますあせる

伊豆山神社
鎌倉幕府の初代将軍である
源頼朝北条政子が結ばれた
場所でもあり
縁結びスポット
として人気ある神社でもあります音譜



社殿の手前にある手水舎には
赤白二龍(せきびゃくにりゅう)
が出迎えてくれますニコニコ

昔から伊豆山の地底には
赤と白の龍がいるという言い伝えが
あるそうです(°∀°)b

赤い龍火の神様
白い龍水の神様

赤い龍は母親
白い龍は父親

合わせて夫婦和合縁結び
象徴ですひらめき電球

この二龍の精にあやかって
手を清めるだけではなく
強力なパワーを戴けるようですメラメラメラメラ

そして本殿です音譜



立派なですので
もっとズームしてみますネ目カメラ



わぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ
迫力ありまする~叫び

そして♪





ラブラブ!見とれてしまった素敵な絵ラブラブ!

摂社雷電社(若宮)



アップアップ
そ.し.て~(ノ´▽`)ノ
結明神社
結明神(日精・月精)
男女のご縁を叶えて下さる神様ベル

そして♪そして
ビックリしたのが目

なんてたってアイドル~カラオケ
小泉今日子さん
伊豆山神社に奉納された
立派なクラッカー鳥居クラッカー







流石~ラブラブ!
カラオケキョンキョンカラオケ

スゴいよね~クラッカークラッカークラッカー
益々カラオケキョンキョンカラオケ大ファンに
なりました~о(ж>▽<)y ☆

それでは皆さまラブラブ
今日もブログへのご訪問
ありがとうございます(*^^*)

冷えてきたので
お風邪ひかない様にして下さい☆

今日も1日お疲れ様でした~☆-( ^-゚)v

ciaoパー音譜

今日は時間が足らなく
山を登り伊豆山神社の本宮(本宮)へは行けませんでしたあせる
次回は是非グッド!

最強御利益授かりそうな
そんな感じがする
伊豆山神社でしたチョキニン