2012 段戸湖釣り大会 | 人生を謳歌する

人生を謳歌する

趣味とサイドビジネス等、面白い事に挑戦し続ける日々をブログにしまーす。

本日晴れ 会場一番乗り!


気持ちだけは一番で乗りこみました。寒過ぎてやばかったです。


優勝賞品は俺の物だと思い込んでましたwwwww


さて今日は前回調査済みのポイント流れ込み脇の正面!


ななななんと、一番に乗り込んだのにファミリーに斡旋されちゃいました。。。。。。ガビ~ン


俺もいつの日かファミリーを持つ日が来るのだろうかなんて今は考えてないけど、親子で釣りっていいなって微笑ましかったwww



その脇からファミリーのルアー交換をみはかっらって横からすかさず投げる!その隙ばかりをうかがって、ずっとルアーの動きの確認を何投しただろうか・・・!?


すかさず投げた1投目さっそく来ました!すかさず合わせる。はいっ!ここは来るんですよとばかりにわがもの顔で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ばらしました。。。心もバラバラに砕け散りました。。。。一発目そこそこでかかったのに・・・・・


ファミリーの脇では全く魚の気配無し・・・・・・・あそこは1方向だけなんです。


その後もそのポイントに投げ入れられたのは数えられるぐらいで、大会はまさかの4回ばらしの3時間坊主で、ジ・エンド。。。。。チーーーーーン


それでも投げた時のヒット率は相当なものだったが。(慰めさせて)


本日の反省。5cmミノーのお手製羽付きフックサイズが小さすぎたのがばらしの原因と考える。


ミノーでの攻めにはかなり自信があったが、おNewのフックのお試は今日が初だったのが残念だ。


悔み切れず、夕まず目に人が帰りだしたので、同じ流れ込み横でミノーを投げる。


2種類のミノー同じフックで、4回投げて4回連続でヒットしたものの、4回ともばらし\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もの凄いヒット率の割に全てばらすというむごい結果に・・・フックしか原因が考えられん気がするが・・・・誰かヘルプ・・・ミノーのけつのフックは新品を用意できずにスプーン用のやつを使ったのがだめだったか・・・


ばらさなければまだミノーで釣れたきがするが・・・その後いろいろ変えて、スプーンでほうらい、クランクで虹鱒2匹そして最後に出ました本日も!!!!!!!!


激太ニジマス~

ジャ~~~~ン


ユウユウのブログ

縦に20cmもあるんじゃねえかってぐらい太い!!!


写真じゃ分かりづらいけど、斜めに入ったかごから尾びれはみ出してる。長さもそこそこ。


何故朝釣れなかったんだ~~~~~~(+o+)


ばかやろーーーーーーーーーーーーーーーー


ユウユウのブログ

最初コイでもかかったかってぐらい太かった。


さよならまた会いましょう。


ユウユウのブログ

段戸湖恐るべし、綺麗ででかすぎる魚が釣れる素晴らしい湖です。


しかし初心者には忍耐を要する場所ですな。


真ん中より断然俺は流れ込みの横派です。確実に朝、夕まず目は魚が集まってる。


これはあくまで日中晴れっぱなしの時だけかもしれないが、良い感じの日陰も出来る場所でで水も流れ込んで動いてるせいか、俺はお勧めです。


この夏から初参戦なので、他の季節の状況などでも変化すると思うので、自分なりに研究をしていきたいですね。



また優勝をめざして日本全国の旅が始まるのでした。。。。。