木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-SN3L3514.jpg

秘境駅ランキング1位の

小幌駅制覇に行ってきました(o^∀^o)


さすが1位です!!

降りる時は車内のテツな方がザワ…ザワ……として

運転士さん「え……(°□°;)」と目が真ん丸で

ホーム降りてからも

「いいの?発車するよ?え?本当にいいの?」って心配した顔してたから

笑顔で手を振ったら「あぁ、あんたも鉄ヲタなのね!」って顔でバイバイしてくれました( ̄∀ ̄)


滞在は18分でしたが

さすが1位だけあって

秘境度半端なかったですo(^-^)o


しかも今日は雪が絶え間なく降っていたので

秘境度はさらにアップしていて

この情報にまみれた世の中にも、まだ閉ざされた場所があって

しかも鉄道で行けるってとこに感動\(☆o☆)/


たった18分だけど

もし列車来なかったら……て思うとすっごい怖くて

ドキドキとの戦いはいつもサスペンスドラマ級!


そして定刻でやってきた列車に乗り込んだ瞬間思わず


「時間通りに運転して下さってありがとおおおおおおおお(T_T)」


て運転士さんに言ったら

「ここから女の人1人は初めて見たよ(笑)」

と、笑ってました( ̄∀ ̄)


この運転士さんめちゃめちゃ優しい方で

途中の特急追い越し待ちの時などお話ししてくれて

仙台出身とか、利府の話とか、室蘭のこととか

色々教えてくれました(o^∀^o)


次は夏に来て、海岸まで降りてみたいな♪

はぁ~!それにしても寒かった!!!\(☆o☆)/

これから北海道来る方は超防寒をオススメします!


では、温泉に入ってあったまってきまーす(*^o^*)