木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

キングオブ鉄映画の「ぽっぽや」のロケ地


幌舞駅にやってきましたーーー☆


正式には幾寅駅、でも駅名表も看板も映画のセットのまま幌舞駅なので


もういっそのこと幌舞駅にしたらいいのにと思うほどの幾寅駅です( ´艸`)



駅舎の中には改札や


映画で使用した台本や衣装が並んでいて


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


駅前には床屋さんやだるま食堂がそのまま残されていて


キハくんも展示しております!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


この車内の中には


高倉健さん、大竹しのぶさん、小林捻侍さんや志村けんさんのサインもあって


もしかしたら、日本一有名人がたくさん乗った車両かもしれません(-^□^-)(笑)



駅横に交流館があり、


ここの中にも色々と展示があります!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



しかもここの方は当時の撮影話など色々見ていたそうで


おもしろいお話しをたっくさん聞いちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ



なかなか下車しにくい駅でもあるけど


ぽっぽやを見たことある方もない方も、


とっても楽しめる駅なのでおすすめですよー☆




余談ですが、ここへ行く途中に「金山」駅を通りました。


名古屋にもある駅名なのでどんな駅かなぁ~って思ってたら



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


なんとビックリ、ぷち秘境駅!!


ホームもコンクリートじゃなく砂利というワクワクスタイル!!ヾ(@^▽^@)ノ


近くには金山湖もあるらしい。


ん~~~気になる~~~!!o(〃^▽^〃)o