白滝シリーズラストの白滝駅!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


新しく買ったドデカイ三脚も足を伸ばすのがめんどくさくなるヽ(;´ω`)ノ←いつもタイマーで撮ってます。


↑だからアングルが下から目線。



今までの1人乗り鉄では低い三脚を持ち歩いていたのですが


風で倒れるし不安定だしということで撮り鉄さんに相談して新しいの買ったんですよ。


でもちょっとデカすぎたようです(笑)


歩いてる途中に何度投げ飛ばしたくなったことか!!!ヽ(゜▽、゜)ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


この駅舎の前はお花がたくさん咲いていて


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


「JR白滝駅 花の駅長さん」と書かれたポップがあったのですが

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


かかかか・・・神様!!??\(゜□゜)/(じんさま?)


1日行ったり来たり乗ったり歩いたりして疲れ切っていたので


なんだか鉄道の神様に「おつかれさま^^」と言ってもらえたみたいで


一瞬にして元気を取り戻しました♪♪



列車本数も少ないですが

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


上白滝たちの時刻表を見てきた今の私にとっては


山手線並みの本数に見えましたヽ((◎д◎ ))ゝ



そしてホームの待合室は犬みたい♪♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


赤いとこが耳で、目と口があって、犬に見えません???σ(^_^;)(笑)



待ち時間が3時間弱あったので


駅前のベンチでボーーーっとしていると

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


キツネがスタスタスタ~~~と歩いて来ました(=◇=;)


野良猫みたいな感覚で登場したので


思わず驚いて大声出しちゃったので逃げちゃいましたが


聞くところによるとエキノコックスというウィルスを持ってるから触っちゃだめだそうで(/TДT)/


動物大好きな私にとってこの時「抱っこしたかったのにぃ!!」なんて思っていたので


大声出して逃げられて良かったのかもしれません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



駅舎の中は名産品が展示されていて


十勝石で作った石器や資料があったのですが


コレ↓が気になって気になって仕方なかった(笑)



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

缶詰の「バカ~ん(はぁと)」


バカ→馬鹿→馬と鹿の缶詰らしい( ´艸`)



神様に、犬の駅舎に、キツネに、ばか~ん。


面白すぎるよ白滝駅!!!!!!!!!!



以上、白滝シリーズ全駅下車ノリホでしたっ(*^▽^*)