ランチの後・・・cafe アンドゥへ | machadonの気まぐれ日記

machadonの気まぐれ日記

H28.10.28ダックスのナナ19歳1ヶ月でお空へ。
小さい時から旅立つ時まで本当に良い子でした。
これからは、あれこれと気の向くままに綴ろうと思います。
(ブログへの誘導かなと思われる方のコメントは
削除させて頂きますね)

月曜日の午前中に ママ友さんから電話があって

いろいろ話してるうちに

ランチとか行く?となり・・・


そういえばこの期間って 

去年初めて行ってみて気に入った 

「cafeアンドゥがオープンしてる期間だわ!

できれば次はお友達と行きたい」と

思ってたので ランチじゃなくて

そこへはどう?って言ってみました

彼女は以前に 私の話だけ聞いてて

行ったことありません


ケーキ&ドリンクで ランチ代くらになるから

ランチと両方は痛いかな?と思ってましたが

やっぱり ランチも行きたいよね~となり

ランチは 先日別のママ友さんと行った

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に・・・・

でも 今回は写真撮ってません(食べ放題でなく

880円?のお肉二皿の定食にして 10%オフ券も

使いました)


小柄で細身の彼女ですが ランチした後に

どう?まだいける?って聞いたら

別腹に収めるから大丈夫!とのことで・・・

念願かなって(大げさ?) 

ママ友さんと再訪することができました


どこからどうして カフェアンドゥの存在を知ったのか

忘れてしまいましたが・・

見た目は・・・カフェじゃないよね・・・

昭和な民家?

隣に二台車駐められます(一軒先にも数台

駐められます)


よ~く見ると カフェって看板があります



初めてきた時は ほんとにこれが

入口のドアなの?って・・・

今回彼女も 同じように思ったみたいです


ドアあけると 可愛い小物が置いてあって

白いドアをあけて中へ入ります



二組の女子さん達がいらしてました

で 3段上がった方の奥の席へ!

って・・・これロッキングチェアーやん

懐かし~~って ゆらゆらしてみたりして^^;

意外と座り心地よかったです


わかりにくいけど 彼女の椅子は

階段下になってます(階段は飾りだな

として使ってます)

洋服とか雑貨とかも売ってるみたい


頼んだのは 以前と同じ・・・

ニューヨークチーズケーキ(380円)と

玄米ラテ(500円)です 

以前きた時は ケーキ350円だったけど

4月から少し上がったんでしょうね


ケーキは 濃厚さがぎゅっ!って

詰まった感じです ホイップクリームは

ほんのり甘くて軽めなので 

濃いチーズケーキと良い具合になってます

ケーキは6~7種類から選べます

ドリンクは たっぷりで

玄米の香ばしさもしっかりあって

こくもあって美味しかったです


ケーキとドリンクで880円(税込み)は

かなり贅沢なお茶の時間になりましたが

昔懐かしい雰囲気の中で

どこか癒やされる感じがします

お財布に余裕がある時に また行きたいです


帰りは 満席になってました

毎月第4金曜日~12日間だけしか

開いてないのに・・・

みなさんよく知ってらっしゃるのねん









最後の二枚は 今回撮れなかったので

以前に行ったときに

写したものです

白いドア入ったらこんな感じです


以前座った席は 風船の絵の横

今回は 白い3段の階段上がった

奥の席でした


(今度は 少しは写真大きくなってるかしら?)



カフェ アンドゥカフェ / 栄駅弥生駅常盤駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8