地震

テーマ:

お久しぶりです。

あまりの放置に申し訳ありませんが、私自身もまだ治療中の為あしからずです。


今回の地震すごい事になっていて本当に恐かったです。

我が家は5年前に耐震のリフォームと1階を父母の介護の為バリアフリーに改築したので、なんの問題もなく
ガス、水道、電気共に問題ありませんでした。
私はたまたま、大学病院にいたんです(^_^;)
私より古い病院だったのですごく恐かったです。。倒壊するんじゃないかと(^_^;)

待合の席で待っているとグラグラきたので、
え…と思ったら看護師さんが、地震ですよね?と言ってきたので、
「ハイ地震ですよねえ」と言ってたらどんどん
強くなったので、看護師さんが逃げて下さいと(^_^;)

非常口まで、走らないようにと言われながら非常階段(鉄製)を降りていると更にグラグラ
危ないので途中で止まりながら、手すりにつかまりながら降りました。。
まるで何かのアトラクション状態で(T_T)

外に逃げて、看護師の案内ですぐ横の公園に行き待機していたら、
首都高が見えるのですが、首都高が揺れてきて…

車もグラグラ揺れていて、近くの工事現場のクレーン車の荷物もブラブラすごく揺れていて恐かったんです。

落ち着いたというのでみんな院内に戻り、私も、そのまま先生の診察をうけていたのですが…
グラグラ…グラグラ
「先生…やばくないですか?逃げた方が良くないですか?」
「…そうですね…うん逃げましょう!」
と先生と二回目の避難をしました。。
同じ公園に(^_^;)  しばらく外で待機し…いったいどこがひどいのかもわからないまま、また院内に戻り、
とりあえず、先生の診察は終わりにしてもらい…
まだもうひとつの診察があったので移動したら…
患者さんがぜんぜんいなくて、看護師と先生がうろうろいっぱいいて(^_^;)

私の先生がいたので、今日は無理ですか?と聞いたら
「病院は、このまま診察を続けてというので、あちらで待っててね」
と言われとりあえず、診察も終わり、一階へ降りるとタクシーが来ない(^_^;)

待てどくらせど来ないので歩いて帰る??
いやあ…体力があああと思いつつ、一応246まで出て見ましたが、
車とバスは走ってますが…
バスも満車乗れず長蛇の列…上は首都高なので、また大きいのがきたら恐いので一旦病院に戻り、

家に電話…携帯はまったくダメなので、
公衆電話で母と連絡をとり、ゆうゆ家は全員無事を確認し、
タクシーのリ場で少し様子を見て、側の患者さんと話しをし、
もし、タクシーがきたら相乗りをしましょうと、近所の駅だというので、
30分たって、家に電話したら姉が今、車で迎えにきてるというので…

でも、近所の駅へ帰りたい方は80代のおばあちゃんと、
50代くらいのその娘さん寒い空のした風も強いのに1時間以上も待っていて
置いていくには忍びなかったので、送ってあげることにしました。

我が家では上の姪は渋谷で立ち往生でしたが、友人と歩いて帰ると、下の姪は家にいたので、
おじいちゃん家に逃げてきたそうで、
義兄は豊洲の36階のビルにいたけれど、無事、歩いて帰るから心配無用と…
2人、帰宅難民になりました。


あちこちで被害に遭われた方もいると思います。
どうかこれから支援が届くと思いますので無理せず風邪などひかないように気をつけて頑張って下さい。


我が家の王子は…地震は関係ないそうです。。
毎日おばあちゃんをストーカーしております。

ロコモコなもこすけ

AD

お休みのお知らせ

テーマ:

放置したままのブログになってしまいました。

実は体調を悪くしております。

入院中のため、ブログ更新をできません。


また退院したら、再開したいと思います。


モコは母が面倒を見てくれているので、

元気いっぱいですから(*^_^*)


うさ友さんともまた元気になりましたら、

うさんぽしたいと思っております。


しばらくの間、お休みさせていただきたいと思います。



ゆうゆ


ロコモコなもこすけ

AD

ウサギと暮らす♪

テーマ:

このたび…はじめてモコが雑誌に載りました音譜

それは、うさぎ界では有名なこれ!


ロコモコなもこすけ


今回我が家の王子は、昨年の11月に行ったうさフェスで

抽選で当たった撮影会の写真です。


すごく小さいですが…ちょっと可愛く撮れてるかなドキドキ


ロコモコなもこすけ
携帯で本を撮影したからちょっと画像がいまいちかなあ…


P.89の載りました~


いろんなコーナーがあるから

今度はちゃんと応募してみようかなあ~


で、うれしい報告だったのですが…


うさぎと暮らすを購入したのはネットからアマゾンで注文しました。

近所に大きな本屋はあっても、入ってきても1、2冊なので…

汚れていたりするんです。。なのでいつも本はアマゾンで頼んでしまいます。

送料も無料だし(*^_^*)


ところが…私頼んだ物は「ウサギと暮らす」これ1冊!!!


なのに…別送で一緒にもう一個アマゾンから何か届いた…むっ

なんで?頼んだのは1冊なのに…なにかふろく?

プレゼント?


いや…何か間違って発注しちゃったのかしら(^_^;)

でもメールには一冊の配達の件しか来てない…ガーン


外の住所、名前はゆうゆなんですもの…


開封してみました。一個はちゃんと

ウサギと暮らすでした。


もう一個は…


ロコモコなもこすけ
これ…(^_^;)(^_^;)(^_^;)

頼んでないし…何これむかっ

我が家はにはPS3はございませんし…

こんなデモンズソウルなんて…

悪魔な魂なんて…興味ない(^_^;)


中の明細には名前も違うし…外の送り状は私なのに…

明らかにアマゾンのミス…


これを注文した方も可哀相だし…ショック!

届いてないんだもんねえ…


私もこんなのは要らないので…アマゾンに電話


ものすごく何度も謝っていました。私は良いけれど、

「このゲームの頼んだ人に連絡を入れてあげてね」

という話と、すぐに返送の手配をしてもらいました。


ああ…びっくりしたああ…何かだまされてるのかと思ったわよおお…プンプン


にしても、あまりにも、かけ離れた物が届きました。。。笑

こちらはウサギw

あちらは悪魔ですからwww

ちょっとネットで見てみたけれど…おどろおどろな感じで…

まったく興味のない世界でしたにひひ



ロコモコなもこすけ





AD